簡単時短で天津飯(^^) | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

天国からこにゃにゃちワッショイ🙌🌈
 
10月スタートずら。
昨日は土いじりに精を出しておっかさんヨタヨタしてたズラ。
 
オラの大好きなブロッコリー🥦と大根早くならないかな😙
 
先日、フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテストスペシャルBOXを【ブログモニター】として沢山のモニター品を頂きました。

 

 

本日は【にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ】
の鶏がらかつおだしを使って『簡単♪天津飯』レシピをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

➖材料(小丼2個)➖
◎◎ぎゅ〜っとポーション鶏がらかつおだし×1個+水100 ml+牡蠣だし醤油×小1強+本みりん×小1強+黒胡椒×お好きなだけ
 
◎カニカマ×5本
◎冷凍ムキ枝豆×60g
◎卵×3個+マヨネーズ×大1
◎水溶き片栗粉×各大1弱
 
➖作り方➖
①カニカマを枝豆の大きさに合わせて切ります
②鍋に◎◎材料とカニカマ・冷凍ムキ枝豆を入れ火にかけます
③一旦火を止め、水溶き片栗粉でトロミをつけたら餡の出来上がりです
④ボウルに卵・マヨネーズをよく混ぜたらフライパンに油を温めそこに一気に卵を流し入れ、周りに火が通ったら3回ほどザックリ混ぜたら乗せる卵は出来上がります。焼き過ぎず、表面がなんとなく半熟っぽい見た目で完成です
(餡作り始めから片栗粉を入れる間に作ると超時短😙)
 
器にご飯よそって🍚
卵乗せて🥚
餡をかけて召し上がれ🥢✌️
 
1ポーションで和物や味噌汁やスープも出来るってキッチンのお助けマンだね。
 
今回は業務スーパーの冷凍ムキ枝豆を使ってみたけどイケるョ〜。
 
手を抜いてもバレない美味さが良いよね〜😙✨
 
今回モニターコラボ広告に参加させていただき感謝します!
沢山のモニター商品をプレゼントしていただき心弾む日々です( *´艸`)
 
【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト