パグも寄ってくる八方だしレシピ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

さて今日も八方だしで作りました!

 

 

 

 

「ピーマンと豚肉の八方だし生姜炒め」

コレはおっかさんイチ押しズラよ。

 

材料2人分

*ピーマン 6個

*豚肉 100g

*生姜 一節

*日本酒 大1

*片栗粉 大1

*ごま油 大2

*八方だし 大1

 

作り方

①ピーマン6個は乱切りに!

②一節の生姜は皮を剥き千切り!

③豚肉100gは細切りにし日本酒大1を加えよく揉んだら片栗粉大1弱を揉みまぶす!

④鍋にごま油大2を入れ弱火にし生姜、肉、ピーマンの順に炒める!

⑤肉の表面に焼き色が変わったら八方だし大1を加え汁気が無くなるまで炒めて出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片栗粉を使ってるから八方だしが絡むんだ❣️

青椒肉絲みたいな感じ❓

たっぷり入れた千切り生姜がサッパリシャキッとコレまた美味しいょ〜♫

 

味付けは一本で八方使える八方だしズラょ〜🤤

 

 

 

 

 


来た来たウシシウシシこはるさん、近い近い〜!

 

 

 

 

今日もモニターで頂いた商品を使って作りました〜✨

フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテストに参加してまーす🙌

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 

ペットゴー 公式オンラインストア