一本で八方使える八方だしを使いこなそう「刻み茹でオクラ」の巻 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

モニター商品プレゼント届きました🎁

レシピブログさんから箱にぎゅっと詰まったモニター商品が届いたもんだから、おっかさん小躍り。

 

プレゼントされた中のひとつ「ミツカン八方だし」を手に取りニヤニヤ。

そしてこはるは味見部隊は私がしますから!的な感じで浮き足立つ。

八方だし、ご存知ですか?これ一本で味が決まるから便利この上なし。

 

 

 

 

 

材料 お豆腐1丁を切り分けたっぷりかけて3~4人分

 

*刻み茹でオクラ     5本

*ミツカン八方だし 大2

*水                          大3

*削り節                  適量

木綿or絹ごし豆腐  1丁  

 

作り方

①オクラの額面を削りお好みの硬さに茹でる

 

 

 

 

 

 

②湯切りし粗熱取れたら小口切りし八方だし・水・削り節を混ぜたら切り分けた豆腐にかけて召し上がれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お豆腐にかけずに食べるなら、八方だし大1+水大3+鰹節適量で丁度良いんだ。

お豆腐にかけて食べるなら、八方だし大2+水大3+鰹節適量の分量ネ!

一本で八方おいしい!

うん。

ホント、他の調味料要らないね〜。

 

「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」ただ今参加中♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こはるさんも味見部隊する気満々だねゲラゲラゲラゲラ

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019