おつまみポテ揚げにディップと言えば!? | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日レシピブログさんからいただいたモニター商品の中でGABANあらびきガーリックがありました。

おつまみを作って楽しませていただきました!
昨日兄から分けてもらったじゃがいも🥔だょ。
 
 
「ポテ揚げ」
材料  6個分
*じゃが芋    1個
*ハウス香りソルトイタリアンハーブミックス 軽く3振り
*餃子の皮  6枚
○ディップ用ケチャップ  大1〜お好みで
○ディップ用GABANあらびきガーリック  3振り〜お好みで
 
作り方
①洗ったじゃがいもはシリコンスチーマーに入れ蓋をし600w3分加熱
②フォークに刺し皮をむいたらボウルに入れ潰しながらハウス香りソルトイタリアンハーブミックスを加え混ぜる
③餃子の皮の真ん中にじゃがいもをのせる
④まわりに水をつけパタパタ折りたたむ
⑤160度に温めた油で揚げる→ディップ用ケチャップにGABANあらびきガーリックを振って召し上がれ!
 
 
 
 
 
GABANあらびきガーリックの風味と食感が簡単につくれちゃった!
パクパク止まらなーい♫
 
一方、赤く染まったトマトに食いつくこはる。
 
 
 
 
またね〜
 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索