オマケは眠気に襲われたパグ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

嵐の大野君だったかしらネ❓
オリーブオイルひとかけで美味しくなるってCMありますょね。
アレ、ホントに美味しそうな笑顔で食べてますょね〜。

クックパッドさんでも、ひとかけレシピコンテスト開催中です。

我が家のひとかけは、結構オーソドックスな食べ方です。
いつもはパンや豆腐にオイルと塩をかけて食べてます。
でも、普通過ぎてうーむ‥。

こはるに相談‥したところで答えちゃくれない。

{A6174675-FEC7-4CBA-88E3-CA8ECDAE6221}

{B5B25072-34E7-4890-8816-9850B8EEDAC0}

ホラね
起きないし‥。

今朝は私も通院なのでバタバタ。
毎朝糠漬けを取り出すんですがうっかり漬けっぱなし。
病院から戻り、急いでぬか床に手を突っ込みました。

で、閃いたんです。
古漬けの、チョッピリ酸っぱくて塩が効いたのはオイルありじゃないかって。
ヨシ‼️
冒険冒険(о´∀`о)

{2201152C-4409-46F3-80C7-9C332C4EDF14}

おー‼️
なるほど‼️
古漬けにオイルひとかけすると、まろやかになったぞ。


オリーブオイルひとかけ♬糠漬けきゅうり by はーたんのおっかさん
https://cookpad.com/recipe/4428539#share_url

今日は長泉の病院に通院でした。
楽しみは行きがけにある、大仁の地場産野菜屋さんと、136号線沿いのスーパーに寄る事です。

今日はね、スーパーで、めちゃめちゃお買得な鮭を5切れゲット。

手のひら位大きな鮭の切り身、1枚99円‼️
お一人様5切れ限り‼️
買うでしょ

ただこの鮭、塩漬けじゃないんですょ。
そこでクックレシピ、探しましたょ〜。

{4C5ACD45-DD86-44A6-A319-94CC461169B8}

ありましたありました♡
鮭に対して塩と、砂糖を加え漬け込むというレシピで作ってみました。
メチャでっかい鮭なので、4切れは漬け込んだまま冷凍庫にしまいました。
明日はこの塩鮭でおむすびをお昼用に作りたいと思います。
楽しみ〜〜(´∀`)

先週の土曜の夜から昨日火曜まで娘が未来の旦那様を連れて帰省してました。
娘の彼が沢山ナデナデしてくれたのでどこ行くも彼を追っ掛けひっつき虫のこはる。

そしてご覧下さい‥
{7AE1FCFD-9DC7-4E23-A937-47EEEE72FAFD}

小さいソファにギュウギュウ詰めに3人で座ってたら無理矢理入ってくるこはる。
こはる、可愛がって貰ってヨカッタね♡

いつもよりテンション高いもんだから
眠気も早い。
遊びたいが‥
{F4A2F231-AB31-4EB7-881D-9F0133116D42}
ウト‥
{DB952F93-ECB2-4C07-B2DC-4F7911E853D5}
キョロキョロ
{1EDE2CD6-AAF0-46D6-B91C-C293722A0961}
ウト‥
{B0089092-7418-4FCF-82A0-FF07148F47C7}
キョロキョロ
{F4643A7B-D6D8-4529-AFC3-C33CAA19C6EE}
眠気に襲われてますネ
{01CC15DC-EFD7-47DA-B616-E3E21691BF60}
起きたか❓‥
{EB9CC68E-8042-4DEC-8F36-6D6D34C896BE}
おやすみなさーい