サッポロ一番みそラーメンよ!50年後も宜しくネ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

またまたラーメンネタでゴザイマス。

今、サッポロ一番のサンヨー&クックパッドの企画でコンテストを開催しておりまして世間は熱いのです!!!

大寒波で寒いですけど…。

本日は、みそラーメンを女子力アップにドレスアップしました。

私は酸っぱいのが大好きなので、レモンをたっぷり入れます。

苦手な方は、レモンは入れず、ココナッツオイルと黒すりごまと味噌スープを絡めて召し上がり下さい。

片栗粉効果でトロットロッのスープなので、飲むというより食べるという感じです。

ココナッツオイルと味噌と黒すりごまが合います。

この組合せは肌にも腸にも良いのデス♥

是非チャレンジしてみて下さい。

   美の追求✿50年後も!みそラーメンの作り方


お腹いっぱいになった私はこはるさんを誘ってソフトクリームを買いに出かけました。

寒いけどね‥

コッチに行きましょ
コッチですョ
買いました!!

こちらのお店はソフトクリームで有名なお店のカップ売りversionです。

こはるに「ソフトクリーム買いに行こうよ」と誘うと、たいていここのお店に連れてってくれます。

まるで道案内をしているかのごとくです。

ちゃんとわかってるんだなと感心します。

そして、お店の外カウンターにガリガリ登ろうとします。

仕方ないので抱っこします。

するとお店の方が「可愛いね~」と褒めてくれるものだからこはるは有頂天です。

どんなに寒くても、食べたくなるこのお店のソフトクリーム♥

パーラーなので店内でもパフェを頂けますョ♬

「わかば」さんです。

多分ネット販売もしてるんじゃないのかな??

私は徒歩でこはるとゲットします音譜またね~ペタしてね