お墓参りと川遊び | ・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

お墓参りと川遊び


お盆ですね。


我が家もお墓参りに行ってきました。


ここはダンナさんの故郷です。

はい、とっても田舎です。

でも自然いっぱいのいいとこですw


・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

お墓は山の上にあるのです。


年々、お墓に上るのがきつくなっている私。

そんな私を横目に元気に上っていく若者たち


・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

ゴンとぷりん

そして今年は甥っ子のケン(仮名)も一緒だよ!



ご先祖様の前では・・・
・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


こんなんでしたけどね(爆)

よく上までがんばりました。





さてさて

お墓参りのあとは・・・

川遊びです。


・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

毎年訪れる山奥のひっそりとした川です。





・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

川に着いたよ音譜




・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

早速泳ぐ気満々息子たち




・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

泳ぐ気は全くない娘。




・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

そしてこちらの娘も泳ぐ気はありませ~んあせる


先日のプールでの特訓で懲りているのかなかなか川に入りません。



・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

もちろん今回も鬼コーチがいますからね!!

さぁ、がんばってもらいましょニコ


川の水がめちゃきれい。

そして意外と深いのです。


ガンバレ、ぷりん!!

プールでの練習成果はでるかなにゅふ



・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

今日もバタバタと必死です!


足がつかないし泳ぐしかないよね。



・。☆ぷりんがパ~ン☆。・
ガシッ


ゴンの足元まで泳いでしがみついてたよ。



・。☆ぷりんがパ~ン☆。・



今回はゴン&ケンに猛特訓されて・・・




・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


だんだんと泳げるようになってきました~

水しぶきがたたなくなってきたしね。

顔にも若干余裕があるウフ



そして
・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

オトンは釣三昧





・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


魚が釣れたよ。




・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

カニさんもいっぱいかに




・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


男性陣、釣に夢中ですね。

ぷりんの特訓はどうなった(笑)


川で泳いだり、釣したり、寝たり(私と娘)してのんびりと過ごしました。



・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


ふと空を見上げるとなんだか怪しい空もよう





・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


ポツリポツリと雨が降ってきちゃいました。





・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


雨の中でもまだ釣してますけど・・・

おにぎり食べて携帯をいじってる娘もマイペースすぎる(笑)



しかし、この後ものすごい雷と豪雨が降ってきて仕方なく撤収となりました。


大事なデジイチを守るためこのあとの写真はありません(爆)



慌しく帰り仕度して退散したのに広い公道に出たら全く雨は降っていませんでしたけどわからない


山の天気はわかりませんね。




今年も自然の中でいっぱいリフレッシュできた1日でした。