真夏の日光浴はこげちゃうよ~ | ・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

真夏の日光浴はこげちゃうよ~

朝起きると聞こえてくる


ミ~ンミ~ンミ~ン

の声


この声だけでも暑さを感じますセミ


・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

せみさんも一生懸命生きてます!!



しかしこう暑いとぷりんと過ごすのもうちの中ばかりになっちゃうのよね。

夕方涼しい時間のお散歩が唯一の楽しみです。



でも外に出たくてたまらないぷりんは洗濯物を干す時やちょっと庭に出た時には

必ず一緒について出てきちゃうの。


・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

いつものベンチで日光浴(?)中晴れ



おいおいお、暑くないんかい??


いや、間違いなく暑いよね。


黒が日差しを吸収してベンチにじっと座っているのは絶対にヤバイってあせる





・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


とりあえず日陰に非難させてと。


どう?少しは涼しいでしょ。

暑いとこに出てはダメだよ~




・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


水分もたっぷりとってね!!






・。☆ぷりんがパ~ン☆。・

ポーチュラカが満開ですよ~





・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


私だけ門の外に出て花がら摘みです。


(ぷりんは門を閉めて庭の中に閉じこめ中)


ついて来ると暑いし、いろいろお邪魔してくれて倍時間るんだもん。

すぐに終わるからちょっとだけがまんしてて。



・。☆ぷりんがパ~ン☆。・



せつない顔して


アタチも出してよ~


って訴えてきますけど。



ちょっとそこで待っててね。



・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


諦めて木陰に座って大あくびをして待っていたよ。


涼しいとこにいることは学習できたのかい?ぷっ…


夏の暑い日は外に出るのもなかなか厳しい黒パグなのです。







<おまけ>


・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


ばあばがアイスをこっそり食べていたら嗅ぎつけて

「クレクレ」攻撃~



仕方ないからゴンがぷりん用にかき氷を作ってくれました。

ありがとっ


・。☆ぷりんがパ~ン☆。・


でもシロップ入りは食べれませんよ~テヘへ