仮面ライダー フォーゼ 45~48話 感想

賢吾くんがまあ端的に言うと宇宙生命体?だったという真実が分かり、プレゼンターの元へと行き別れを覚悟したり感動的な別れをしたり、蒲生理事長がコアスイッチを潰したせいで消滅してしまう賢吾くん…しかし、ユウキに賢吾が託したみんなに宛てた手紙でみんなは奮闘し蒲生撃破。

蒲生の最期の私更生しました感とか理事長として私の代わりにプレゼンターに会ってくれ発言は非常に腹立たしいところはありますが、宇宙に行きプレゼンターに会う夢を抱きそして初回の川の前で賢吾からの手紙を捨てようとする弦太朗をあの時弦太朗に言われた言葉をそっくりそのまま返す形で帰還する賢吾。

理事長が最後にコアスイッチを復活させ賢吾は復活したらしく…最後に初めて弦太朗、ユウキと共に「宇宙キター!」する賢吾に感動を覚えますね…

そしてちらっと出てくる晴人!やっぱ白石隼也さんかっこいい~~~甘いマスク~~~~~~~~~~

推しキャラはやっぱり賢吾と流星かな!

『ウィザード&フォーゼ MOVIE 大戦 アルティメイタム』感想

フォーゼ最終回から数年後、ウィザードドラゴンの指輪は手に入れてて仁藤登場前フェニックス、メデューサ退場前という時系列間でのお話でした。

この映画で初めて【ナデシコ】という女の子、仮面ライダーを見たんですがどうやら初出はオーズ&フォーゼらしいです

オーズ見てからみることになるとは思うのでまた先になるとは思いますがなるほどね~~とはなりました。

てことはW→オーズ→フォーゼ→ウィザードって順番なんですねえ

フォーゼ組が夢を叶えていたり、JKなんかは夢だったバンドではなく自分の特色を生かしたジャーナリストになっていて自分の個性と夢の折り合いをつけているなあ~~なんて少し大人な味わいがしたりしました。あと流友が結構ラブラブそうでよかった。遠距離恋愛なんだねえ…あと賢ユウは普通に付き合ってる距離感そうですこだ……

ウィザード組はコヨミがそこまで出張らないというかちゃんとヒロインポジにいるので晴人との絡みはまあ少ないんですが、仁藤が来る前の晴人の空気感を感じれてよかったな~~~~~~~~

しかし、オーズは見てないので全然分からんとはいえWとアクセルが出てくるとは思ってなかったので「あたし聞いてない!!!!!」状態でした

ただし、山場であろうアクションシーンがいまいち盛り上がりにかけるというか…オーズやWたちもフォームチェンジもそこまでしないし活躍もイマイチ…というか地味っぽく見えるしフォーゼやウィザードだけがかっこよく見えるかと言われればそうでもないので本当に難しいところ…

ただ、フォーゼ組の成長だったりただただずっと晴人がかっこよかったりしてそういうところはみてよかった点です!

しかも、晴人が入り込むアンダーワールドの主の女の子がドーナツ屋の店長(演:KABAちゃん)で「だから最初からハルくん呼んでたんか~!」とネタ晴らしが鮮やかでそこがよかったです。

やっぱウィザード好きだわ私~~~~~~~~~~~

 

これにて一旦フォーゼ履修は〆かな!

Wの無料配信が来月始まるのでそれもまた楽しみ!知った状態で見るのも楽しそうだ~~

それでは今回はこのあたりで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ