仮面ライダーキバ1〜24話感想
 なんとなく見たくなったのでキバ見始めました!最初は全然分かってなかったのですが現代(2008)の紅渡(演:瀬戸康史)を主人公とした現代編と過去(1986)の紅音也(演:武田航平)の過去編が交差して話が続く感じが斬新で面白いな〜〜ってなりました。父親の音也が如何にして渡の父になるまでを描くのかな?とか過去編に現代に出てくる恵という今作の怪人、ファンガイアを倒す組織、青空の会に属する過去編のヒロインのゆりの娘である女性の本当の父親は?渡の母親は?という謎要素だったり人間恐怖症(これは1話のみの設定やったけど)ぎみの渡の成長過程や回を増すごとにおもしれー男度が上がる名護さんだったりと面白要素はかなりあります。
個人的に変身アイテムであるが故、確実に杉田さんが一回は喋るのが最高に好きです(一番好きな声優が杉田さん)
映画『魔界城の城』感想
 パラレル設定らしく普通に恵さんや名護さんが渡=キバであることを知っていたり、過去の世界と邂逅したり城の3人と渡が出会ったり普通に一緒に戦ったりしていて別時空として考えたほうが良さそうだな…という感じの話でした。
しかしパラレルとはいえ渡と恵が今はもう会えない自分の親に会えていたのがすごい良かったな〜〜って思うし最後に渉が音也と一緒にヴァイオリンを弾くシーンはかなり感動しちゃった。
客演(?)として電王のイマジンメンツが出ててそれもまた笑っちゃったよ
『電王&キバ クライマックス刑事』感想
 ほぼキバの出番が客演レベルで笑っちゃった。メインは本当に電王なんですが侑斗がコストを払わずに変身出来てるっぽいところが最高すぎて平和時空〜〜〜〜!!!!!ってめちゃくちゃなった。モモタロスもウラタロスもキンタロスもリュウタロスもデネブもみんなもう、そのままのみんなで本当に最高でしたね…特に最後のわちゃわちゃとかてんこもりフォームとか!!!!さ、最高〜〜〜!!!!!になる
しかしこの作品の侑斗、顔がベイビーフェイスすぎん?になる。可愛すぎる…しかし敵といえど女性に向かって金属バット握る侑斗、侑斗すぎて笑ってしまった
もう!やめてよ〜><」の良太郎も「デ〜ネ〜ブ〜💢」の侑斗も見れて満足です

今回の感想はここまで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ