仮面ライダー ウィザード 42〜53話
めちゃくちゃよかった~~~~~~~~~特撮で引くほど泣いたのが電王とWでそこを覆すことはまあなかったんですがそれはそれとしてめちゃくちゃよかった…
てかコヨミがほぼ女版フィリップ的な役割というか、実は死んでる…とか惨劇を起こした原因になってるとか、ずっとコヨミから晴人に対する矢印がデカくてめちゃくちゃ依存しとんな…とか思ってたけどその逆晴人の方もめちゃくちゃコヨミに依存していてコヨミのために知人とはいえゲートを放ってまでそっちへ行ってしまったり優先順位がコヨミ>他な晴人やべ〜〜〜〜めちゃくちゃ人間や〜〜〜ん!!!になって終盤最高に好きでしたね…
真由ちゃん一応3号ライダーなんでしょうけどウィザード映画の量産型ウィザードとほぼ衣装が同じこともあってメインライダーはウィザードとビーストだな…という感じが強くなってしまったのは非常に残念というか、真由ちゃんをそこまで活かしきれてなかったな〜という感想は単純にあります。ただ、ウィザードとビースト二人のライダーの各々のドラマは本当に濃密で素晴らしかった!!!!
結果的にコヨミは消えてしまって、フィリップのように復活することもチェイスのように期待を仄めかすこともなかったわけですがコヨミはそれでいいのかな…と思い、そしてコヨミの大元の賢者の石から出来た石をコヨミの願いのどこかで眠りたいという気持ちを叶えるために旅に出る晴人。そして映画でやるやつやろこれ!みたいな特別編…とても素晴らしかったですね…しかし、特別編ディケイドがかなり出張っててガッチャードでゴージャス見てた私としては非常に気になりましたね〜!
推し…ビーストかなぁ…ウィザードかなぁ…カプ推しは完全に晴コヨなんですが推しはメインライダーの二人どっちも好きやから決められない!!!!!二人ともってことで!!!


鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦
鎧武のことはまじで全然知らなかったんですけど晴コヨが素晴らしいという話を聞きつけ見ました!
晴コヨ、よかった〜〜〜!!!!!!!コヨミの眠る場所の答えが晴人のアンダーワールドのコヨミ、みんながいる場所にいるコヨミに指輪を渡すというアンサーが最高すぎてありがとう!!!香村純子様!!!!!!になったわ
敵と晴人のアンダーワールドの中でコヨミとの記憶をバックに戦うのもマジ最高だったな…これで晴コヨじゃないとか嘘でしょ…になる
鎧武編はまさかのてりやきが出て来てて(てりやき本人じゃなくて秀吉と茶々役やけど)あきちゃんぽさと照井ぽさありつつ、お姫様抱っこして逃げる照井(秀吉)とされる茶々(あきちゃん)とその守護ライダーのWっていうWファンにはうはうはでしたね…そりゃ、おやっさんからあきちゃんを頼まれてるみたいなもんだからアクセルじゃなくてWが守護だよな…
そっからウィザードが取り込まれた仁藤を助けるためにやって来て、力を合わせて敵を倒して…完!みたいな話
しかし、仁藤がかなりコメディ要素てんこ盛りな男なのでちょっとした話も気が緩むのがすごい面白かった〜〜晴人と仁藤の絡みも本当に大好きで……
すごく満足度の高い映画だったな……

Foreverでウィザードの見た目に惚れて見始めましたが本当に見てよかった!!!!!!!!!変身音めちゃくちゃ言われるけどすごい好きやし普通にずっとスタイリッシュで好きだ…それでは今回はこの辺りで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ