仮面ライダードライブ 1~40話感想

 チェイサーにアクセル出るみたいやし!で見始めたドライブ、ドライブの姿がめちゃくちゃ好みすぎてかっこいい〜〜プラモデル買いたい〜〜!!!になってたんですが、マッハが出てきて、剛が出てきてじわじわと剛が好きになって…剛の背負うものとか、運命とか、剛を待ち受ける試練の数々とか…最初のイケイケかわいい弟キャラはどこへやら…もう守りたくて守りたくて!幸せになってほしくてしゃあない!

そして私的に剛を幸せにしてやれるのはチェイスしかいねぇ!チェイス頼んだぞ!!!!の気持ちになってます

最近厳しい顔で「レッツ…変身!」することが多いので初回の「レッツ…変身☆」「追跡!撲滅!いずれも〜〜マッハぁ〜〜仮面ライダ〜〜マッハ〜〜☆」が好きで……

しかしチェイスとの関係や「イッテイーヨ」の見つめ合うチェイ剛たまらんわ… 

多分このまま私は剛が好きなままいると思います…


映画『サプライズ・フューチャー』感想
 未来から進ノ介の息子だと名乗る英司という少年がやってきた!そしてベルトさんの不調。警察は進ノ介をベルトさんが暴走し爆発を落とした事件の被疑者として狙い出す。
進ノ介は警察の手がかかったマッハ…剛や警察に追いかけら英司と共に逃げるがベルトさんが暴走してしまうからと止められてしまう。しかし敵に英司を殺されてしまい、もしもの時は自分がブレーキになるから!とドライブへと変身を遂げる進ノ介。しかし、敵を倒したもののベルドの暴走によりマッハ…剛に手をかけそうになってしまう。なんとか軌道を逸らせ剛に手をかけることがなかったが進ノ介はベルトさんが本当に悪性のベルトになってしまうことを認識し、ベルトさんを破壊する。ここ、めちゃくちゃチェイスが「お前は本当にそれでいいのか、進ノ介!!!」って怒ってて、そんな人間みたいなことして…泣くうさぎとなりましたね私は……
しかしここからもまた怒涛の展開!英司は実は英司ではなくロイミュードが変身した姿で仮面ライダーを倒すために未来からやって来た、未来からの敵だった!
ベルトさんを壊したことで変身できなくなった進ノ介に襲いかかるダークドライブ。世間的にも進ノ介は死んだと思われていたがチェイスに庇われ生きていて、進ノ介はベルトさんが用意した旧コックピットに訪れ霧子と再会。汚名返上ではなく市民を守るために戦うことを誓う。
チェイスに借りたドライバーで変身し、マッハもやってきて戦い…そして今と未来のロイミュードが出会い復活することでグローバルフリーズを起こそうと考えるロイミュード、そしてその作戦の肝となる電力を逆に利用しベルトさんは復活。タイプパーフェクトとなり、ロイミュードを倒し平和な今が戻ってくるーー…、って感じの終わり!
進ノ介の息子が出てくることで基本メインが進ノ介で剛とチェイスがかなり不憫でしたね…(まあでも特に剛かも)
まあでも剛とチェイスの共闘が見られたり、剛にバイクを借りるぞと言って「壊すんじゃねぇぞ!」みたいなこと言う剛…きゃわわがすぎる
しかしドライブ、剛のヒロイン度が高い気がするのは気のせいかしら…途中までチェイスが助けに来るか!?になってたよ私は
それでは今回はこの辺りで〜〜ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ