仮面ライダービルド NEWWORLD仮面ライダークローズ


あんだけビターエンドでオタクを踊らせといてみんなの記憶を蘇らせるとかアリですか!!!???となったのが正直な感想やし当時からのファンは余計そうなんじゃないだろうか…と思いました。

クローズは戦兎は変身せず、けれど途中記憶が戻った幻さんとかずみんがやって来て変身して共闘してくれるのは最高に胸熱すぎて許した。やっぱローグカッコいい〜〜〜〜

本編での戦兎や万丈の業や罪について描かれていてその犠牲者の一人として女性が出てきてそこから話が出てくるんですがエボルトの兄が出るわ、エボルトが復活するわであの感動的な本編は一体何!?となってしまう

というか終始戦兎はサポートに徹してるし、なんかすごく物憂げな顔をしていて万丈そばにいてあげて〜〜となった

仮面ライダービルド NEWWORLD 仮面ライダーグリス

ドルオタ、推しと付き合うってよ。と二本立ての今作。かずみん〜〜〜〜三羽烏〜〜〜〜かずみん〜〜〜うおお〜〜〜!!!!!こう言う感じならVシネビルドありかもしれん!!!!!となったのが単純な感想ですね…

クローズではなんでみんなの記憶蘇らせたん…?とか思ってたけどグリスの展開で戻ってよかったかも…と本当になりました。というか初っ端からヒゲなし秘書幻さんの活躍、襲われローグに変身する幻さん、囚われてしまう幻さん…という幻さん推しにはたまらない幻さんを浴びてしまってほんとだめ…だめだよこれぇ!になる

んで、みんなライダーに変身出来なくなるがかずみんと三羽烏は無人島に遭難した時に浴びた温泉の水のせいで変身できる。しかし、美空が攫われてしまい相手を倒すために三羽烏の命をかけて抽出したエキスが必要となり三羽烏はこの身を犠牲にーー…

三羽烏から抽出したもので返信できるようになった戦兎、万丈、幻さん、そして内海。そしてパワーアップしたかずみんはが相手を倒しハッピーエンド!

玄さんとさわさんが結ばれていたことが分かり、EDでかずみんと美空のCPも成立!

実質、戦兎と万丈。かずみんと美空。幻さんとさわさんの3CPが成立したことになっていて、うわ〜〜〜〜最高〜〜〜ここが新世界だ〜〜〜になる

というかさわさんに言われてヒゲを剃っていた幻さんとか、幻さんに有無を言わさずガボガボエキスを飲ませるさわさんとか最高でしたね…強い女好き…

二人でクソダサT着てるのもまあよかったね……

この締めくくりになんかよかったとなってしまってグリス良かった…三羽烏も生きてるし…うっそぴょ〜ん展開でほんとよかったわぁ…

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOR EVER

これのビルドの戦兎と万丈が新世界の二人でめちゃくちゃいいよと小耳に挟み、見ました!基本的にはビルド組とジオウ組で話が進むのですが電王、イマジンズ、オーナー出てくるし良太郎出てくるし、ジオウのフィリップみたいな格好した人がフィリップみたいに地球の本棚入り出すしでなんか見たライダーたちが出てきて情緒がめちゃくちゃにされちゃいましたよ…

最初に幻さんとかずみん出てきてそして最後の方にまた幻さんとかずみん出てきてそれもまた最高だった!!!

最後、平成ライダーたちが勢揃いするんですが全然見たことないフォーゼがカッコ良すぎてビビりまくった…なんかスタイリッシュすぎん!!!!??????

ドライブ、音がめちゃくちゃアクセルであたしゃ笑いました…音声はこの映画のための新録なんか分からんけど、W〜〜〜〜やっぱかっこいいぜ〜〜〜〜〜〜普通に際立ってカッコ良すぎると思うよW…ほんとめちゃくちゃかっこいい…

てかソードフォーム電王のライダーキックは普通にレアすぎる。電王のライダーキックはウラタロスのイメージがあるわ

んで、EDでわちゃわちゃ二人でバイク乗りながらしてる戦兎と万丈にもう泣いてしまう。Vシネ後の戦兎と万丈も、新世界後の戦兎と万丈もどっちも捨てがたいな〜〜〜〜になる


これにて一旦ビルドは終わりかな?しかし平ジェネシリーズ、片方見てたら意外と見れるな…になったのでどっちか見てたら見る方向性にするかもしれん!

あとやっぱりW一番好きだわ……次はウィザードとドライブどっちか見ます!それでは今回はこの辺りで!

ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ