風都探偵 The STAGE 感想

ブルーレイで買ってたやつ漸く見ました~!

前半部分は風都探偵の最初の事件、ときめとの出会いでもある話を描き、後半部分は猫の話+オリジナル要素も含めたアクションシーンって感じでした!

W、アニメ風都探偵、舞台風都探偵と見た感じだとフィリップはW→柔らかめ アニメ→淡々とした感じ、クールミステリアス要素強め 舞台→割と語気が強いけど声が甘い感情表現豊か一番人間ぽい で、翔太郎はW→一番ハーフボイルド、顔芸も多いし感情表現も豊か、一番人間らしくて私は一番Wの翔太郎が好き アニメ→声が細やんなので割とハードボイルド感はある かなりかっこいい路線 舞台→桐山漣の左翔太郎をかなり継承してて好き…よく笑うしよく怒る。フィリップとのわちゃわちゃや亜樹子とのわちゃわちゃがWのそれすぎて大好きになった

って感じ!いやまあWの二人が一番好きなの変わらないんですけど舞台かなりWを継承してて好きだな…になりました

初めてフィリップが裏風都を目にして中太と翔太郎に裏風都の情報をねだるとこまじで可愛すぎてどうにかなるかと思った…「教えてくれ!翔太郎〜〜!❤️❤️」って感じだったよ絶対…絶対語尾にハートマークついてる言い方だったよあれ…

それくらいフィリップ可愛かった…

どの媒体でもフィリップは可愛いし好きなんですが舞台のフィリップも良かったなぁ…

バイクの演出は笑っちゃったけどこれもまあ実際見たらかっこいいんだろうな…と感じた

アクセルのアクションシーンを入れるため、そしてそのために雪持と一葉を入れオリジナル要素がある感じだったんですが三条さんが脚本してるし、アクセルの「変…身!」が健在だったりとめちゃくちゃおもろなアクションシーンでした。トライアルも見れて最高!

風都探偵ステージ2もして欲しいよ〜〜!!原作のストック溜まってるし!てか照井はまじでどの媒体でもて、照井すぎる〜〜!!??になるからすごいわ照井ってすごい

最後の挨拶で桐山漣の名前聞けたのもよかった。ありがとう、なだぎさんと君沢さん…

メインキャスト関西弁多いのもWのキャストが関西弁多いのに似てる気がしてよかったですね…

個人的に最高なWを除くと仮面ライダーのスーツの感じ、舞台めちゃくちゃ好きですね…超かっこいい…

近況

最近の仮面ライダーというか特撮系の近況です!




プラモデルに手を出して電王作りました〜〜初心者にしては上手く作れた方かも…

んで、CSM1.5のベルトも買いました!舞台版についてたメモリで遊びたくて仕方なくて……ガチャガチャ遊んでますが楽しすぎてバカやばい。でも実際付けてみた時のが更に楽しさ倍増って感じ!!やばい!!






ファングジョーカー作り始めてます…お察しの通りファングジョーカー好きなんですよね…なので風都探偵でファングトリガー出てきてめちゃくちゃテンション上がった。あそこアニメでも舞台でもいいから映像化してほしすぎる〜〜〜

ファングジョーカー出来たらサイクロンジョーカーも買って作るつもり!ファングジョーカーに関してはDXのファングメモリ買いたいし、ファングジョーカーのフィギュアも買いたいと思ってる!それくらいに好き!カッコ良すぎる〜〜〜

特撮の視聴遍歴としては、

電王→W→キョウリュウジャー→ビルドと来て現在チェイサーを見るためにドライブ見てます!

めちゃくちゃウィザードと迷ったけどね!しかしドライブ面白い!今んとこ好きなWとキョウリュウジャーの脚本が三条さんなのでそらドライブ好きになるだろうな…って感じ。ドライブ、プラモデル買いたくなってるしそれに合わせてアクセルも買いたくなってます!!Wもそうなんですけど仮面ライダーの顔だけで無く探偵/警察の顔ありきで仮面ライダーしてるというのすっごい好きだな…になる。

進ノ介のセリフにいちいち照井の言葉を連想してしまう。それくらいに好きだな〜〜になる!

それでは今回はこの辺りで!まだWの熱は冷めそうにありません!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ