本編制限有組の二人!なんか最初から曲者そうな匂いがぷんぷんしますね…では、スタート↓ 

※ネタバレ有※

Toi/音石夕星(cv:櫻井孝宏)

ドラムと電子ドラムを使う。
思った事を悪気なく自由に発言したり、気まぐれに行動するため性格に問題があるがドラムの腕は最高にいい。
アメリカでいろんなバンドを渡り歩いている時に、勧誘されapple-polisherに加入。
三度の飯と女が大好き。

感想

 いやぁ〜〜〜ブラハの乃亜と円を足して2で割ったみたいなキャラ&√でしたね…

病気のことは成海ちゃん√でも触れられてはいましたがその爆弾のことで地雷を踏んでしまう美羽→忠告をされる美羽→夕星に気に入られる美羽→無自覚に無意識に互いのことを好きになってしまう二人→付き合ってないけど恋人みたいなうやむやな関係にいる二人→美羽も声が出なくなり夕星のような立場を経験する→互いが互いを支え合い美羽の声も回復→付き合うことになりハッピーエンド!という流れの話でそこがまあブラハブラックぽい話だなぁって思いましたね…

夕星√の美羽ちゃんはチワワみたいで可愛いねぇ…

なんというか夕星ってブラハブラックらしい不器用で遠回りだけど悲しいくらいに本当は優しい、というキャラクター造形ずりぃな〜〜という感じ

付き合う前に…は割と地雷なんですが朔良同様展開的に地雷に思えなくてそこがまた驚きポイントですね。かなり好きです幸せになってほしい

UK/青井有紀(cv:中島ヨシキ)

少し皮肉屋な性格だが、熱い一面を持ち、タバコと酒が大好き。
NaLの歌声に惚れ込んだUKがNaLをバンドに勧誘し、apple-polisherを作った張本人。
apple-polisherの個性となっているダンサブルな楽曲を得意とし、作曲と作詞を担当している。

感想

過去がまじで激重すぎてびびった…

成海ちゃんに近づいてほしくないからというクソモンペぶり…そして成海と美羽がどうこうなる前に美羽を落とすという勝負に出る有紀。

勝負のためだと分かりつつも距離が近づきつつある二人…そして美羽の中の有紀が成海よりも大きくなった頃手酷く裏切られ手放されてしまい傷つけられ悲しくなって泣いてしまう。

けど有紀の悪いところは手酷くしたくせに有紀を知りたいとやって来て好きか嫌いかどっちか決めて!と言われて、美羽の涙を見て突き放すことができないところ。本当、どっちか決めろよ~~~~~美羽ちゃんの今後のために!!!!!!!!とめちゃくちゃ思いました…

しかしまあ…こいつ過去重男でそんな男が美羽ちゃんという太陽に焦がれる月、という対比を描かれていてそしてその焦がれる様が取り繕えなくなってしまうのが最高に良かった…

成海ちゃんには悪いけど忍に殴られ説教され、酷い怪我をして天罰が下りるという展開は非常にすかっとしましたね私は

ダイナー的に言うと音楽の神様がMiuを傷つけたことに怒ったのかなあ~~と思ったり

付き合うことになる前の、有紀がマジで美羽のことが好きだと気づいたあとの成海ちゃん、夕星ときゃっきゃする美羽ちゃんを見てやきもちを妬いたり美羽ちゃんのことになるとす~~~ぐヤキモチ妬いちゃうとこだったりかなり可愛くて最高でしたね…

てか、すごい意外だったのがてっきり本気の恋をしてもあんまり感情を素直に吐露しないタイプなのかな~って思ってたら意外と「かわいい」と表も裏も思うし言いまくってて思っていたよりも美羽ちゃんに落ちていて最高~~~~~ってなった

そして、美羽ちゃんという太陽に憧れ手を伸ばしその隣に並び立てるようになりたいと思っていてそれもめちゃくちゃいい化学変化だな~~~ってなりました

美羽ちゃんがひたすらかっこよくてかわいい√だった!

総評

クリアしました~~てっきりEncoreがあると思ってたらなかったのでボリューム自体はそこまでなかったので進み始めるとサクサクっと終わりましたね

キャラ順位は攻略対象だけなら~~

1.有紀

2.

3.夕星

4.成海

で、サブ含むと

1.桔平

2.有紀

3.翼 裕貴

4.

5.夕星

6.成海

です!

これで一応ダイナー全部終わったのですが各推しが 玲音 有紀というヤバ男好きなわけじゃないのにそんな感じになってて笑った(ヤバ男はもちろん芹と有紀です)

結果的に有紀は後味爽やかでそこは芹とは違う点ですね…一番やばいのは芹だと思うよ私は

桔平は本当に好き!大好き!!!!ダイナーの男で一番結婚したいのは桔平です

あとあっぽりやって思ったのは美羽は男版ひろとなヒロインなのかも~~~と思いました。

それでは今回はこのあたりで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ