今回でまほごしゅブログは終わりです!もっとかかると思っていたのですが意外とさくさくっとクリアできてよかったです。

まあ、全員の全EDを回収するとなるともっとかかるんでしょうけど一人一EDってなるとこれくらいが妥当でしょうか…

では、スタート↓

マイセン=ヒルデガルド(CV. 下野紘)
主人公の兄。放浪癖があって、あちこちに出没する。遊び人風の言動が目立つが、かなり強い魔力を持つ魔法使い。
世界の真理を探求し、賢者を目指している(…という名目で放浪中)。ポジティブお兄さん。
感想
オランヌと同じく非攻略キャラクター。攻略√からのBADエンドで派生してマイセンENDに行く感じになります
しかし、およそ普通の兄が普通の妹に向ける感情やセリフじゃないのを抱えていて思わず笑ってしまいましたねマイセン。
【マイセン時間経過3】
秘密の館でマイセンに会い、従者選びの話になる。
その時のマイセンの「お前になら骨の欠片、血の一滴まで捧げてやる」「そういう奴を作れ。…支配して、主になるんだ」
ってセリフが不穏過ぎてお前本当にただのお兄ちゃんか!?近親相姦の気があるだろお前~~~ってなった(歓喜)
【マイセン時間経過5】
夢でマイセンが悪魔?と契約するところを見てしまうアリシア。その際のマイセンの
「俺の、大事な女だ。お前の側にはやらないよ」「俺は…あいつじゃなきゃダメなんだよ」
っていうまたもや妹に向けるべきでない感情を吐露していてお前マジで何~????になる
このイベントで恐らく、アリシアの前世のこと、封印のことが今のアリシアを苦しめていてそれこそ死の危険があるほどに。だからこそマイセンは悪魔に魂を売ってまで妹であるアリシアを救おうとしている、自分の為ならできないけどアリシアのためなら命を張れるというクソデカ感情ぶり…
ひょえ~~~~~~~~となります
ENDは学力70~79くらいのマイセンBAD・Bエンドを迎えました!
しっっっっかし、マイセンが自分で誰よりも自分がアリシアに従うし従僕だと思ってるのアリシアが思っているような兄妹の関係ではないものをマイセンが抱いてるっぽくってしかしそれをマイセンが大っぴらにすることもなくて、そのうやむやな感じも含めて好きだな~~~~という感じ
しかし、オランヌとマイセンならオランヌのが好きだな…って個人的に思いましたね

サイラス=フォン(CV.遊佐浩二)

講師。相当な魔法の使い手らしく、研究者としても成功している。

優しげで穏やかそうな外見と、いつも丁寧な口調。胡散臭いと主人公は感じているが、それは主人公が捻くれているからなのか……。

中身の見えにくい、謎の人。

感想

セラスとハワードのBESTorGOODエンドを迎えて攻略できるようになる制限付きキャラクターです。ハワードならまだしもサイラスにどういう制限が…?一体どういう秘密が?と他√では中身が全然見えてこないキャラだったので正直驚きましたね…

【サイラスイベ20-01】

他のキャラ√でいう暗殺者イベ。しかし、これが驚愕……まさかのまさか…暗殺者はサイラスだった!

ずっと私は暗殺者はネロだと思ってたんですけどサイラス√でのみサイラスが暗殺者で他√はネロで…ということなのはネロ暗殺ENDのみネロが暗殺者っで他√はサイラスが暗殺者なのか…と分からないところではあるんですがそれくらいびっくりイベント。

サイラスは元々どこかから遣わされた暗殺者でアリシアを殺すように命令された。サイラスは同じ名を持つ教師に成り代わっていただけ。そしてこの夜の記憶を魔法によって25週が終わるまでといって封じられてしまう……

ここから記憶を封じられ暗殺者だということを忘れてしまったアリシア(けれど違和感は感じている)と全てを分かった上でアリシアに惹かれていってしまうサイラス、というイベントが起こって、あるイベントで魔法は解かれ(アリシアがサイラスが自分を殺そうとしたことがあると指摘、サイラスがぽろっとこぼした)

そしてそれが分かった上で感情を、矢印を迎せ合い、最終的に新たな主としてサイラスはアリシアに付くことを決める。

迎えたエンドはBEST・Aなんですがアリシアは猛獣二匹(サイラスとセラス)を飼いならす飼い主って感じがして、めちゃくちゃ強くて最高に好きだな~~…って感じでした。

どの√よりも更にサイラス√のアリシアは強くて最高でしたね!

総評
それでは毎回恒例のキャラ順位です!こちらです↓
1.ミラー
2.リュークシルフィール
3.セラス
4.オランヌ
5.マイセン
6.ロイド
7.ハワードネロサイラス
リュークに落ちる予定がシルフィールもめちゃくちゃ好きやったしそれを更に超える形で好きになった幼馴染のミラー…
まじで幼馴染に私弱いな…って強く思いましたね。
捻くれ屋で照れ屋で素直になれず無駄にプライドが高い幼馴染…好きにならない要素がなさすぎる!
GOODのミラーもめちゃくちゃ良くて…逆に従者にならないほうがミラーはいい気がしましたね…
クインロゼ初挑戦でしたがなんだかんださくさくっと慣れてプレイできたのでよかったです!
それでは今回はこのあたりで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ