私は基本好きなキャラ、気になるキャラからやるので本編やった上で好きな順!優→依都→時明→篠宗 でやります!

encoreはかなり短いのをライアーズで学んだので二人ずつです!では、優と依都の感想です!スタート↓ 

黒谷優(cv石川界人)

感想

 めっっっっっっっっちゃよかった…すこぶるよかった…

甘さや優の弱さやこのはの強さ、このはに救われてる優…それが全て詰まっててよかった…

割とライアーズでいう千哉枠の周りのお兄さん方々から揶揄われる優という感じのシチュもあったりしてにこにこしちゃったな…

アンコールの話としては、このはが優のことを知りたいとあまり食の好みを言わない優に対して思うようになりそれが優の過去についても行きつき過去も現在も全ての優を受け止め優のことを知ってもっと好きになりたいと思うようになり優は話してくれないからと他のメンバーたちに聞きにいくようになる。しかし優はそれが面白くなかった。優自身、過去なんて関係なく現在の自分だけをみて欲しいと思っていたから。二人ともこの自分の気持ちがわがままなのかな?と思っていて似たものカップル〜〜〜!と私は大興奮でした。

そしてみて見ぬふりが出来なくなった優に追求されどうして調べ出したのか打ち明けるこのは。このはの思いに胸打たれ、そしてこのはは自分の行動は無遠慮だったと謝らなくていいと言って心を通わせる二人のシーンがよくってさぁ〜〜

「思い出したくない過去だし、簡単に消していいものじゃないのも確かだ。」

「思い出すたびに辛くて、息苦しくなるけど…今はこのはがいる」

「このはがオレの手を握って、笑って、生きている温もりを伝えてくれるから…安心できる」

「優さん…」

「だから…まあ、ゆっくりだけどこれからはオレのこと、話す」

「うん……!」

「オレが教えた分、このはのことも教えて」

「オレもこのはのことを知ってこのはの全部を自分のものにした気になりたい」

「このはに、もっと近づきたい……」

「優さん…でも、私の話なんてもっと面白くないよ…?」

***

「だから、オレに教えて。オレの知らないこのはのことを、たくさん」

最高!最高!最高!

ED後食の好みを言うようになる優もまた可愛くて最高だ〜〜〜〜になっちまっただよ〜〜〜〜〜

優のスペストも良くて!!!!!!

父にクロウと面会しに行く優、このはの手料理を食べれるように特訓する優、デートする優この…と満足すぎるお話でした!

特にこのはの手作りを食べれるような特訓する優は優の嫉妬、メンバーからの揶揄い、優の体質の理由…とめちゃくちゃ詰まってて…なおかつ本編のED後やencoreに至るまでの話だったので本当に最高でした!

優にとってのこのはは運命だよ〜〜〜〜絶対ずっと一緒にいてくれや…頼むぜ!!!まじで!!!!!泣くうさぎ

城坂依都(cv:森久保祥太郎)

感想

 付き合ってしばらく経ってっていう状況やとやっぱり懸念が出てくるのか依都もまた拗ね依都になるっていうシナリオでした。まあ優はちゃんと聞くしそこまでこじれない(というか折れる)けど依都はかな〜〜〜〜〜り拗れてて依都〜〜〜!!!!このはちゃん悲しませんなよ!!!!とはなった√でした。

付き合ってしばらく経つある日、このはは依都の近くに帽子を被った女性をよく見るようになる。しかし依都は何も気にしている様子はなく、それがまたこのはのやきもきを募らせる。そして聞こうと思っても怖くて出来ず、ある日このはが思い悩んでいることを時明に見ぬかれ時明の優しい言葉につい悩みを打ち明けてしまう。最近帽子を被った女性の姿が依都の近くにあり浮気を疑っていることを…しかしそれを浮気を疑われてることだけ聞かれてしまい依都にこのはからの信頼を勝ち取れず、時明の方が信頼度があると思われ喧嘩してしまう依都とこのは。このはは依都と仲直りしようと奮闘するが無視を決め込まれ、思い悩んでしまうこのは。落ち込み、バーPhantomへと向かうこのははと名乗る女性に合い相談を聞いてもらいやる気がみながってくるこのは。一方、依都はクリスマスが近づくある日時明にもらったクルージングをどうするか思い悩み、そしてある計画を決行する。

クリスマスの日、仕事が終わった後依都の計画に則りあれよあれよという間に以前のドレスに着せ替えられ篠宗の運転する車でクルージングの船まで。聴きたいことは山ほどあったが依都に今は身を任せるついていくことに。パーティーも終わりが近づき、甲板にて。依都はこれまでのことを謝りそしてこのはもまた謝り仲直り。そして以前とは違い部屋への誘いを覚悟を決めた面持ちで頷き了承するのだったーー。

その後、このはが誤解した理由は都こと、依都の母親だったことが分かり二人の仲はさらに深まる形で仲直りした二人だったーー。

このめんどくせぇ男の感じは玲音を彷彿とさせますが玲音と違うのは年季なので玲音は年季が入ってることやあのファーストキス事件からこう言う時はすっと折れるイメージ。

なので依都はちゃんと大人になれよ!お前このはちゃんより年上なんだから!って気持ち

いつか母親にこのはちゃん取られてはぁぁ〜〜??ってなるプチ事件ありそうで好き。姉だと思ってたけどまさか母親とはね…水商売してる系母親っぽいけど時明と優は幼い頃の過去のあれそれがあったけど依都は亘のことが傷と描かれてたので母親との関係的に愛されて育ったんだろうしだからこそ当たり前に人に愛を振りまける人なんだろうな〜〜とは思う。しかしそんな人が芸能界で擦れたのか適当な女と遊んだりしてたのは母親的にはショックだろう…と思わずにいられん。親孝行しろよ!

普通に依都の母親好みでしゃあない


以上、優と依都のencore感想でした!

優よかったな〜〜〜〜〜〜〜

本当に全てがマジでよかった…お幸せにな…ご祝儀払わせてください…

それでは今回はこの辺りで!次回、時明と篠宗感想、そして総評です!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ