カキツバタさんに会いたすぎてシールドのDLCと共に購入しました〜〜!!カキツバタさん!待っててな!! 

前編:碧の仮面

 スグリくんが闇落ちするということで有名な前編。きゃわわなオーガポンくんちゃんとの出会いとともっこたちの大切…キタカミ姉弟…田舎独特のあれそれ…と充足感のある前編でした!

新しいポケモン使いた〜〜い!と思いつつコライドンくらいしか本編で使ってないポケモンを使えなくて…後半でそこはして行きたいな!って思います

本編から使ってるポケモンたちはみんなLv90台に入っちゃった…

スグリはそこまで私の好みキャラじゃないってことや私が家族構成上、リアル姉なこともあって情緒不安定すぎて大丈夫?!ちゃんと食べて寝てる!?ってなったので萌えとか推せる…とかになるまで行かなかった感じですね〜

後編のカキツバタ楽しみ〜〜!!

 

 

後編:藍の円盤

カキツバタ~~!!やっと来たわよ~~!となった藍の円盤。スグリの闇落ち具合にビビりつつもブルベリークを勝ち進んでいきました

結構みんな強くて苦戦しましたね…ダブルバトル難しい…

 

四天王のプレイ順はネリネ→タロ→カキツバタ→タロでやりました!

 

カキツバタニコニコニコニコニコニコニコニコ

いやあ~~~カキツバタ良すぎて最高でしたね…スグリ戦後の煽るとこも大好き…

スグリもまあまあ苦戦しましたがラウドボーンのおかげで勝てました!ありがとう!御三家!

そしてゼロの秘宝、テラパゴスの捜索へ…暴走するテラスタルオタクのブライア先生…焦るあまりこれまた暴走するスグリ。

暴走し、スグリのマスターボールを破壊するテラパゴス…と、戦犯ブライアなゼロの秘宝でした!

 

コライドンちゃんかっこいいラブラブラブラブ

この主人公とコライドンちゃんの以心伝心な感じも大好きだ……

テラパゴスを無事捕まえ、元に戻すスグリ、ED…と大満足のDLCでした!番外編も楽しみ!

特別講師、大好きなハイダイさんとカエデさん呼んだんやけどかわいすぎるし最高~~~~って感じやった…

カエデさんの再戦の【あまスパイス】のおかげでサワロ先生のサブイベも進められたし本当にありがてえ!

サワロ先生も特別講師で呼びた~~~~い‼‼

最終的なDLCのPTはこんな感じです!
ジャラランガ使いたかったりしてたのでつかえて満足!
年明け最初の初ゲームもまあこんな感じです!それでは今回はこのあたりで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ