triとラスエボを踏まえての感想になるのでガンガンネタバレします!スタート↓

感想

ラスエボの時からずっと思ってたけどやっぱり02組の大輔を中心として仲良しな感じ好きだな~~~~ってなる

無印組の時と違ってタケヒカの印象もまた変わって、一歩引いた感じでゃなくちゃんと友達として真正面からぶつかってる感じが02組としてのタケヒカの好きなところだ~~~ってなりました

そして今回のゲストキャラのルイ。そしてウッコモン。

大輔たち、02メンバーを闇落ちさせないためにゲストキャラを闇落ちさせるのはまあ分かるんですがルイの過去がえぐくて、えぐすぎて、結構見るに堪えなくてそういうのが無理な人は無理だな…って思いました(いわゆる親から子どもへの虐待シーン)

願いを叶えるデジモン、ウッコモン。生まれたばかりの子供だからこそ願いの形を取り違えてしまい――そして映画の今につながる。ウッコモンが選ばれし子供たちとデジモンたちのパートナー関係はルイに友達を作るためにウッコモンが繋いでいたものだった、という真実。

しかし、今回大輔とブイモンの光加減、揺るがない絆もそうですが考えることを諦めない京が02本編、ラスエボ、子供から大人へと成長したことにより落ち込みもくじけそうになることもせずに精神的にめちゃくちゃ強くなってて最高でした。

そして今回賢ちゃんが京さんとの絡みが多かったのもそうですがワームモン、大輔、そして京さんにめちゃくちゃ支えられていて02最終回で結婚することを知っているし賢京大好きマンとしては最後の最後に爆弾というか、こっからくっつきますよ!みたいのお出しされて、「そんな…こんなにいいんですか!?」って驚いちゃったね……

tri、ラスエボを踏まえると02めちゃくちゃ演出がほしいものすぎて「これだよ~~~~これこれ!!」ってなりました

外国の選ばれし子供たちや、ハリケーンのウォレスにグミモンチョコモンのファンサ―ビスだったり、始まりのボレロ、混雑する回線、混乱の世界中の街の様子……「で、デジモンだ~~~!!!!!!!」って大興奮でした。

しかし、願うことなら今回はゲストキャラが主役って感じだったので02の映画二作目があるとするならぼくウォみたいにやばいデジモンが現れて02組がみんな奮闘するっていう単純な話が見たいぞ~~~~~!!!!ってなりました(テイマーズの映画でもいいよ)

所謂今回の話はルイとウッコモンが喧嘩して、仲違いして仲直りの仕方がわからないよ~って話なので

でも、02組主役の話が見れただけで満足ではまあ、ありますね……

ルイの虐待シーンきつくはあるけど入場特典目当てにあと二回は見に行こうと思います!

第一週目の入場特典のドラマ、大輔めちゃくちゃよかったわ~~~~~~

大輔を中心とした02のわちゃわちゃ一生見れるな…もうハプニングなんもなくてもいいからそういうドラマCDでもいいから出してほしいよ~~~

まあ、つじつま合わせとしてはtriそしてラスエボよりは納得するところが多いので大批判するほどって感じではないですね

何より原作に忠実で好き

それでは今回はこのあたりで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ