実はプレイ前一番気になっていたのはこのJackだったりします。

アンシャンテの凜堂的な唯一の人間攻略対象かと思いきや――?

では、スタート↓

Jack(cv:古川慎)

???歳
動画配信で人気上昇中のシンガーソングライター。
作詞作曲以外にも、小説を執筆するなどマルチな才能を見せているが、私生活は謎に包まれている。

感想

人間なのにも関らず絲ノ比尼たちの仲間であるJack。しかも芸能界に所属し絲ノ比尼たちの広告塔のような役割を果たしているJack。そんなJackにたまたま赤い藤の見える井戸の場所でまだ井戸の中に飛び込もうとするJackと出くわし情報を探る意味でJackのファンを偽って接近する。

もちろん、五右衛門たちは凜が危険な目に遭うのはと反対するが凜は負けず嫌いで意固地であるため自分にもできることがあるならばと接触する。

そして凛がJackを利用しようとしていると同じようにJackも凛を利用しようとし、閻魔大王の娘と分かっていて近づいていた。

そして凛が接触する中、Jackのギャップと言われるようなお茶を立てるのが上手だったり、存外間抜けだったりするようなそういったところに惹かれていく。しかしそれでもJackは敵――、と自分を言い聞かせていく凜。

そんな時、共通で絲ノ比尼によって傷を治してもらい【救済】された一星が凜に接近してくる。

一星は凜に同じように絲ノ比尼の仲間になってほしいと凛を説得するがその無遠慮な【正義】に凜は苛立ち、腹立たしさを感じ断固拒否する。

そういったことを続けていた時、突如一星は豹変し襲い掛かる。一星に襲い掛かられ人間の子供を守りながら防戦一方の凜。そんな凜を助けたのは一星の仲間のはずの阿国と山三郎だった。

そして阿国は見ていたにも関わらず助けようとしなかったJackに怒り、そして殺した。そして凛はそのまま阿国によって眠らされ家の前まで運ばれたのだった。

その後、ニュースでJackが重体で病院に運び込まれそして行方不明になったと報道されてしまう。目覚めも悪いと凜たちも探し、そして凛たちの前に死んだはずのJackが姿を現す。何故死んだはずのJackが――と思う一同に自身の体のことを説明する。

Jackは本当は昔の時代の人間、五右衛門と同じ時代を生きた人間で五右衛門が昔盗みに入った茶屋の息子で五右衛門から盗まれるのを嫌がり、逃げたが護衛がいなくなった後に殺され、そして迎えにきた篁を死ぬのを拒むあまり殺そうとしてしまいそれを逆に呪いをかけられてしまう。【不死の呪い】を。そして長年月生き続け、毎年命日の日、篁と出会った日は必ず死んでしまう運命にあるという。

その壮絶な人生に同情し、そしてJackは凜たちの暮らす家に居候することに。

そうしていると一星が【Jackを殺した犯人を捕まえた】とニュース番組で告げておりJackを探すようなことも言っていた。それを見て凜は一星と接触を試み、Jackは一星と戦うことを決意する。

そしてもう帰らないという決意と共にJackは書置きを残し――、ここからハッピーとバッドで分岐です。

ハッピーでは約束していた戦いの場に一星とJackは現れ戦う。中々攻撃に打って出ないJackに痺れを切らした一星は凜に攻撃するがそれを凌ぐ凜。

そしてその光景を見ていたJackは隠していた【煩悩】を発動させ一星を倒す。

その後、再会した篁と一戦を交えることになるJack。ぼろぼろにされながらも自分の覚悟を見せるJackは気を失い、目を覚ますとそこは地獄へ。

無間地獄所属の罪人となることを決断し、五右衛門たちと同じ閻魔大王の手下、ペットとなり【クロ】というニックネームをつけられる。

そして全ても丸く収まった今、Jackと凛は素直に好意を伝えられるようになりハッピーエンドです。

バッドエンドでは凜は一星に脅され一星と婚約するが魂が衰弱し倒れ、そして(恐らく)消滅し転生。そしてまだ生きながらえていて凛と転生というEXでした

Jackはまあヘタレ男でしたね!決断することが中々できない男が凜に対する愛情で決断できるようになる、そんなお話でした!

【正義】がテーマなそんな√でしたがJack√は五右衛門に私は心を動かされまくって大変でしたw

それでは今回はこのあたりで!次回、獄ストブログ最終回!

ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ