『ラディアンテイルファンファーレ!』もとうとう最後のブログにーー、寂しいような変な感じです。 

 では、スタート↓

リアン(cv:渡辺紘)

全都市に展開する店『チアーズ』のオーナー。
ことあるごとにティファリアを口説いてくるが、どこまで本気かはわからない。

感想

 リアン√、マジでよかった…

√に進み、リアンの自分に対する気持ちは思ったよりガチなのでは?と思い始めたところにリアンの兄、リストが現れる。しかも現れ、ティファリアに身に覚えのない悪意をぶつける始末そのことをティファリア経由で聞いたリアンは驚き、怒り、納得し、ティファリアにリアンがなぜ人間嫌いになったのかを説明する。

フェンリルとは愛情深い種族で番が死ねばそのあとを追うほどに一途。リアンとリストの両親も母が死んでから後を追うように父親が亡くなり兄弟二人寄り添って【チアーズ】をやりくりしてきた。そんな時、リストは人間の娘に恋をした。フェンリルであることを隠したまま恋に落ちているリストだったが悲劇が起こる。魔物に襲われたリストと彼女、彼女を助けるためにリストは幻獣、フェンリルの姿へとなり退治する。しかし、彼女に怖がられ「化け物」と呼ばれてしまう。だから人間をリストは嫌いになってしまった――、その理由を聞き押し黙ってしまうティファリア。

そして、家族の身にそんなことがあったのになぜ自分によくしてくれるのか自分を好きでいてくれるのか不思議で訪ねてしまうティファリア。リアンは小さなティファリアとの初めてで特別な出会いを語る。

リストがいなくなり、接客もぞんざいになり抜け殻のようだったリアン、そんなリアン…【チアーズ】に訪れたのはようやく立ち直り外に出られるようになったティファリアとそんなティファリアの傍にいた幻獣姿のラディ。

とても、『美味しい』と言えないような出来のパンケーキを食べてティファリアは『美味しい』と言ってそんなパンケーキで咲かせたクロリスの花をリアンに差し出し笑ってくれる。

「…ねえ毛玉くん」

「おう、なんだ」

「俺…俺さ…この子に惚れちゃった……」

回想シーンが最高すぎる!!!!!!!

アンシャンテのミシェル√を思い出しちゃいましたね…【普通の女の子】の何気ない行動が人間よりも長く生きる人外の心を救ったっていうシチュエーション好きすぎるんだよな~~

そんな思い出を語り、自分にとってティファリアは特別だと伝える。ティファリアは何とか答えようとするがリアンに返事がほしいわけじゃないから、と言われ言う機会を逃してしまう。

それからぐるぐるとティファリアは考えて、自分がリアンのことが好きということに気づきリアンに話したくて早朝リアンを探しているとリストに捕まり連れ去られてしまうティファリア。帰ってきたリアンはチアーズの従業員からそれを聞き、一人で助けに行こうとするが近くにいたヴィリオとイーオンに止められ、それでもと理論立てて説明し一人ティファリアを助けに行く。

リアンが来るまで――、リストはティファリアに脅すようにリアンと別れてほしいと告げるが気高く、強く、図太くティファリアは反論する。

「わたしの想いは、わたしだけのもの。――あなたに決められるようなことじゃない」

ティファリアかっこいい~~~~~~~!!!!!!!!!!

こういう時かっこいいのオトメイトの主人公って感じして本当に好きだ……

そっからリアンが到着し、フェンリルの姿でぶつかりあうリアンとリスト。

痺れを切らしたリストは命を奪わない程度にティファリアを傷つけリアンの怒りを誘う。

怒りのまま、刃を振るうリアン。その瞬間リストは人型へとなりリアンが力を緩めたおかげで命を奪うことはなかったがこれでティファリアは怯えるだろう、力の違いを思い知っただろうと思ったがティファリアは動じなかった。逆にリアンを案じるリストに感謝するティファリアとリアンにたじろぎ、そしてリストは去っていく。

リストが去った後、ティファリアは自分の気持ちをちゃんと言葉で伝える。リアンのことが好きだ、と。

「それで?わたしはわたしの気持ちを伝えたよ。わたしはリアンと違って、ちゃんと返事ほしい派だから」

「次はリアンの返事、聞かせて?わたしの恋人になるのは、嫌?」

「~~~~~~~っ‼」

「…嫌じゃない…」

「嫌なわけがない…!すっごく嬉しい‼」

「――好き!大好き‼」

か、かわいい~~~~~~~~!!!!!!!

キスして「ふぁーすときす」っていうリアン可愛すぎてやばかった…リアン、本当に純情で好きになるのも全てがティファリアが初めてでキスも初めてなの可愛すぎる~~~

エピローグでは、リストが戻って来ていてリアンはリストにリストの元カノの居場所を教える。リストに会いたがっていたことを伝え、リストは彼女に会いに行く。リストの彼女は魔物の影響でひどい言葉を言ってしまった可能性が濃厚らしく、仲直りに進んでいくリストと彼女の幸せを願うリアンとティファリア。そしていちゃくつくリアンとティファリア

「好き、大好き。どれだけ伝えても足りないくらい…――君が好き」

好き、大好きって気持ちを素直に伝えるキャラ大好きなんですけど本当にリアンドンピシャで最高~~~~~~~やった……

INTRLUDE

本編の幕間の小話と、各√中の設定の小話の詰め合わせ。

なんていうかこのッコンテンツ含めてアレストさんすごく好きになりました…

ザフォラの小話が一番破壊力あった。最高。好き。かわいい。萌え。

そして全てが終わった時の閉演のブザー的な感じて、

【笑顔になりたいときはまたいつでも遊びに来てね!】

【またのご来場を心よりお待ちしております――】

ってコリヴスの声で出るの最高すぎて、元気が欲しい時にまたやろうってなりました!最高のゲームをありがとう!勝訴!

総評
FDで攻略対象になった二人と、一応エンディングがある二人を含めての好きなキャラ順です!
1.ザフォラ
2.イーオンリアンコリヴス
3.ラディ
4.アレスト
5.ヴィリオジーニア
6.パスハリア
です!ザフォラは不動でした…ザフォラ好きだ~~~~~~~~~リアンは元々好きやったけど√シナリオがかなり好みだった…イーオンもよかった…コリヴスもよかったなあ…
FD2がほしくてたまりません!!!!ほしいよ~~~~~~~
それでは今回はこのあたりで!ラディアンテイルはいいぞ!!!!!!!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ