もう発売しちゃいましたがゲーム本編まだ買ってないですし、体験版やりました!絵本みたいな世界観が素敵!ベヨネッタは全くといっていいほど知りません

感想
ページが捲る音が本当に心地よい…というかUIめちゃくちゃ凝ってて進むたびめちゃくちゃ楽しかったです!
キャラクターもみんな個性的で魅力的でとっても素敵!師匠のモルガナ、マレ様みたいな見た目やけど普通にいい人そうで良き
セレッサがモルガナのために選んだ花冠を腕輪としてつけてくれる師匠の鏡……
変な夢を見て、魔女として成長して幽閉されたお母さんを助けに行きたい!というのがセレッサの願いで悪魔召喚の修行の際に悪魔に怯えてしまうセレッサ。悪魔召喚はまだ早かったとモルガナは言い渡した魔法具をなおしておくようにといいつけ去るがセレッサは強くなりたいと願っており夢の中の言葉どおりアヴァロンの森へと向かう。その先で妖精に襲われるセレッサ。自分の身を守るため悪魔を召喚しその悪魔のおかげで妖精たちは倒されるが次の瞬間、セレッサが大事にしているぬいぐるみの友達、チェシャの中に悪魔は入り込んでしまう。魔界へ返せと悪魔は言うが返し方を習っていないセレッサは今すぐ返すことはできない。しかし、強くなって必ず返してあげると約束をしてセレッサとチェシャの冒険は幕を開ける――。
みたいなそんな話でした
体験版では夢で言われた通りに狼を追い、別の世界へいったところで終わりでした。
システムとしてはアクションにそこまで重きをおいた作品ではないって感じに見えました。どちらかといえばパズルメインって感じ。
セレッサとチェシャを同時操作してダンジョンを攻略していく形なのでかわいいアストラルチェインって感じ。パズルメインなだけあってレギオンと違い自動で動いてはくれないんですがその分セレッサをサポートさせたりヘイト買わせてそのうちに奇襲をしかけて倒すということができるようになっているのでうまいつくりだなって思いました。
チェシャの操作はやっていくうちに慣れていくかな~と言う感じ。アスチェやっててよかった~~!ってめちゃくちゃ思いましたねw
そして本当にUIが素晴らしい……

 

本当にかわいくて、すごくまじまじと見入っちゃいますね……
図鑑も凝ってて非常に好きです。ここ、話が進むとニーアのウエポンストーリーみたいなのが出てきたりするのかしら……
ボス撃破後の勝利画面もカービィのカービィダンスのとこみたいで好きです。かわいい~~

ここは狼の足跡を追ってるとこなんですけど追うたび足音が出てくる感じがアスチェの被害者だったり犯人の足音を追うとこだったり異世界への扉を探すときの感じに似ていて「アスチェだ~~~!!!!」と大興奮しました(アスチェ大好きマン)

めちゃくちゃわかりやすいアスチェって感じでパズルに重きをおいたアスチェって感じで大好きです!パズルも体験版時点ではそこまで難しそうな感じじゃなくて(アスチェは攻略見ないと分からないパズル多かったよ)(まずギミック多いしな)今後ギミック増えるかもしれませんがとても楽しめました!

淡い色彩の世界観も好み!少年少女のちっぽけな大冒険感が残されてるのも好きですね~~……

本編はいずれプレイしたいな!

それでは今回はこのあたりで~~ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ