プレイ順は土方→風間です

風間千景(cv:津田健次郎)

薄桜学園3年3組

大学卒業資格を持っているにも関わらず、薄桜学園に在籍しているという謎の男子生徒。
どこに行くにも常に天霧と不知火を従えている。
土方とは大学時代の同期生であり、犬猿の仲。
生徒会の権力を存分に生かし、生徒会室をほぼ私物化、特注の制服を着用などやりたい放題。
実家は茶道の家元であるため、実はいいところの坊っちゃんでもある。

感想

風間も基本的に本編とさして関係性が変わらないうちの一人ですね。

血筋を最初は見ていたのに千鶴自身をみるうちに本当に好きになっていくという展開はやっぱり好きでしたね。

風間√はエピローグというか最終章の結婚式のスチルがたまらないくらい綺麗で2人とも本当に幸せそうで最高~~~ってなったね、うん

ちゃんと合意の上だったりのバレンタインの章で無理矢理キスしようと天霧と不知火に誤解されて怒るちー様は正直おもろかった

まっすぐ伝えられた行為に千鶴なりの伝え方で返し、そして千鶴といることで感化されていくちー様って図もやっぱり好きだな…

学園ものでありながら結婚式スチルがある珍しい√だなって思いました

土方歳三(cv:三木眞一郎)

薄桜学園教頭

いまいち経営に疎い学園長の近藤に代わって、学校運営のほとんどを取り仕切る薄桜学園教頭。
もともと近藤とは近所に住む幼馴染同士でもある。
大学時代に風間と同期生だったという経緯から、風間とは今でも犬猿の仲。
現在は学校近くのマンションで一人暮らし。

感想

真っ当に先生していてよかった…それに加え土方らしい節度を越えない感じもまたよかった。

土方√の千鶴はバレンタインにチョコを本当に持ってきてないのに薫に難癖つけられて追いかけられて騒ぎになってしまうのシンプルに可哀そうだったな…

そして、土方に助けられるが告白だけはと思っても土方に止められてしまう。それも土方が千鶴のことを少なからず思ってる証明であり、また今日と同じ気持ちを持てていたら答えをくれますか?と言って頷きを返す土方という関係性の構築がよかったです。

その後、近藤さんが鴨さんの手から取り返したいと思っている試衛館が鴨さんの手によって潰されそうになるが土方や教師、沖田や平助たちの説得もとい脅しにより取り壊されることがなくなり数年後――、母校の薄桜学園に現れた千鶴は薄桜学園への教育実習志願書を持って現れ、あの日の答えを告げ結ばれる二人――、という大人になってようやく…といった感じがやっぱりどこまでも土方らしくてよかったですね。

大人になったスーツ姿の千鶴ちゃんもかわいかった!

それでは今回はこのあたりで!次回でSSLブログは終わりです!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ

※「薄桜鬼SSL ~sweet school life~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。