隼人√すごかった…いや隼人がやばいんじゃなくてもっと別口なんですけど…ではスタート↓

尾崎隼人(cv:梶裕貴)

感想

隼人、思いの外ヒタキとの関係性が良好でびっくりしました。そんな隼人√で深く関わるのは秋沙、栄、そして雪加になります。ある日、抱きつくようにして本編で語っていた女優をフったの当の本人の女優、小原秋沙に泣きつかれる隼人。話を聞いて見れば稀モノ絡みで雪加から脅迫を受けているということだった。だから助かるという今でも百舌山の日記を渡して欲しいということだった。しかし、証拠が何一つ残っていない今強行手段に出られず努力はする、としか回答できず日記も渡せないフクロウ。そんな時、ナハティガルの白薔薇夫人、四木沼薔子から招待を受けナハティガルへと赴く隼人とツグミ。そこで雪加とも顔見知りとなる。その後薔子から雪加が脅迫しているらしいという話や雪加を心配するような話を聞き薔子の協力を得つつ捜査を進めることに。その後雪加は頻繁にツグミに接触してくるようになり秋沙は雪加の部下による暴行未遂がおこりツグミたちの住むアパートに住まうことに。しかし栄の射殺未遂が起こり秋沙は栄の元で過ごすように。しかも射殺未遂の間にツグミは雪加に誘拐されてしまう。散々脅されたツグミを助けたのは牢の中へいると思われていた四木沼喬だった。彼は自信を亡霊だと語り助けてくれこの件を「前借りだ」と語る。フクロウの元へと戻り捜査をまた進めようというところで雪加は巡回中のツグミと隼人の前で人を殺す。そしてその後秋沙が雪加によって誘拐。栄が泣きついてきたことで栄、ツグミ、隼人で助けに入る。中に入れば隼人とツグミには目もくれず裏切り者だと罵り栄と秋沙をナイフで傷つけた。殺すつもりで。それを止めようとするツグミだったが敵わず振り払われてしまう。隼人も止めようとするが、ここの隼人の説得シーンが暗闇の道を進む者からすれば光過ぎて、あまりにも残酷すぎて、綺麗事過ぎて、唾を吐いてしまうくらいの綺麗事説得でニルアドの攻略キャラたちってこういう色んなものはあれど中身はきちんと善なんだよな…と確信に至ることができました。(それがいい悪いは置いておくとして)そして雪加を殺さない選択をして雪加も対抗することをやめる。しかしそんな雪加を打ったのは秋沙だった。雪加は語る。秋沙は日本国の犬で日本国からあてがわれた栄の恋人であると。栄はそれを知っていてそばに置いていて、そして秋沙は自分が雪加を殺さなければ栄は殺されてしまう。だから雪加を殺す。隼人が殺してくれれば手間がなくて済んだのに、と。いや〜〜!!!!ここがね、最高なんですよね!ビビッと来てしまったんですよ…!紫鶴√から始めたFD、ずっと栄と秋沙の関係性めちゃくちゃいいな!とは思っていたんですがこんなにも深く愛し合ってる関係だとは思っていなくて、やれやれとしながら一緒にいるタイプだと思っていたのに周囲には見せないだけで心の底でめちゃくちゃ愛し合ってる同士だなんて思わなくて!!!栄秋!!??????最高???!!!!!って大興奮しちゃいました……

結局、雪加を殺しても栄は殺される。それなら罪を償った後どこかへ逃げればいいと隼人に説得され銃を下ろす秋沙。その後、隼人は四木沼喬に雪加のことを頼み事件は一件落着。小瑠璃と葦切も駆け落ちをし世界を巡ることとなりハッピーエンド!って感じのお話でした

栄×秋沙やば過ぎて大興奮の√でした…正直なことをいうとメインカプの隼ツグには全然前の気持ちを割けてなかったんですがこんなにダークホースがいたのか!と驚きすらありますね。絶対マイナーカプなことは分かりますが私は愛していこうと思います…

それでは今回はこの辺りで!次回おそらく最終回です!

ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ

※「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。