ラストに残していた風間玲太をようやくプレイです!

では、スタート↓ 

風真玲太(cv:梶裕貴)

雑貨屋シモンで大人気のカリスマ店員。

明るく誰からも慕われる(?)主人公の幼馴染の高校生

初回攻略感想

 グループスチル回収したいやつがあったのでグループEDです。因みに、玲太√のイメソン は

https://open.spotify.com/track/57pGaFO0TOBr8EgMUwXAWE?si=S2W5O8XXTlysvIdd_OYSSg

 

 

です。別に中の人だとかそういうことじゃなくてめちゃくちゃ歌詞が玲太くんなんですよね…

そんな風真玲太ですが他キャラを狙ってる時はチョコとか上げたりするだけで勝手に好きになって勝手に彼氏ヅラしてマウントとってくるおもしれ―男って感じなんですが玲太ED目指してやってると「かわええやつ…」ってなってくるのでそこがまた玲太マジックというか不思議ですね。

モラハラ気質のある男ってのは氷室後輩の時も言いましたけど玲太ED迎えて思ったことはモラハラ気質ってよりはイギリスに行くことになって小学生のあの日から玲太の時間が止まっていて、だからこそ必死に主人公を繋ぎ止めようとする必死さと幼稚さ未熟さからくるガキっぽさなのかなあって思いますね。

まあでもその言葉逆効果やぞ~~!!みたいに思うときはありますが。

そんな玲太√、特にいいな~って思ったのは玲太好き↑の修学旅行ですね。

ヤノくんと同じように修学旅行ってこんなに楽しかったんだなって言ったり、二人きりの修学旅行だから妙にはしゃいでいたりこっそり抜け出して二人きりで夜景を見ようとしたり…こういう無邪気なところが玲太くんのかわいいところだよな。って思います

てか玲太くんは何年か越しのGS新作で王子枠なので親との電話スチルがGS初代の葉月くんのスチルのオマージュだったり、告白EDのヘアピン持ってるスチルがGS2の佐伯瑛のオマージュだなあ~~~~~~ってめちゃくちゃ感じて好きになっちゃったんですよね。

玲太くんは三年目のクリスマスイベントで先にクリパから抜け出して店番をしている玲太くんのとこに駆けつける主人公。二人で夫婦として店やってるみたいとはしゃぐ玲太くん。ここもめちゃくちゃ佐伯瑛みをめちゃくちゃ感じました…

てか玲太くん、最後らへんに失踪するのも佐伯瑛感あるんですよね…まあ玲太くんはちゃんと告げて円満失踪するので佐伯瑛とは違うけど…。

一緒にお店するのが夢だったり佐伯の場合はデイジーが自分の初恋の子かな?違うかな?とEDまで確証を得ない感じやけど初恋の子がずっと好きだったりやっぱり令和の佐伯瑛感はところどころ感じましたね……玲太くん

三年目の学年演劇もGS4にきてのシンデレラなの最高なんですよね~~~~

玲太くん、オラオラしているように見えて実のところ必死に取り繕ってる感じが可愛いですよね……

グループED目指したのでパラが結構大変だったりグループ状態キープがみかげっち好きなのでちょっと優しくしてしまったツケが回って来て大変だったりしたんですけど一途プレイだとそこまで大変ではないだろうな~とは思いますね!

まあ、個人的には大大大満足な王子√でした!

総評

DLCと女の子とノーマルエンドを除いた攻略対象たちのEDを最低でも一つずつ見た感じの推しダービーでいうと

1.大ちゃん

2.みかげっち

3.ヤノくん

4.さっさくん玲太くん

5.空也ナナくんいっくん

6.氷室後輩

って感じです!

大ちゃん好きすぎた~~~~~~~~~~………………

みかげっちもヤノくんもさっさくんも大好きやけど大ちゃん本当に好き……歴代方言キャラを超える良さだった…

かわいくてかっこよくてずりいわ……

はね学キャラなのもまじでよかった。ハリーの名前がアルバムで出てきたのも嬉しかった……

ADVでも多分若ちゃんかな?みたいな情報もあったしGS2が初めてプレイしたGSシリーズなので本当に嬉しいんですよね……

ありがとう、マジ感謝……

ただ、昨年プレイした作品のしもんぬキャラがV3含めると3キャラ推しになってるのでDLCしもんぬキャラ【大成功】も楽しみなんですよね~

恐らくDLCの二人はGS3ネタがあるのかな?とは思いつつまだ購入してないので購入後また後日プレイしてブログあげたいと思います!

いつするかも買うかも未定!

それでは今回はこの辺りで!また次のブログでお会いしましょう~~ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ