なんかすごい人気なイメージある先生。まあ、毎度毎度先生キャラはシナリオ的にもめちゃくちゃいいんですけど今回も違う意味でのアプローチですごいよかった!

スタート↓ 

御影小次郎(cv:吉野裕行)

クラス担任で生物の教師。

明るい性格で、友達感覚で接してくれるため男子生徒と仲が良い。

放課後は趣味と実益を兼ねた家庭菜園を楽しんでいる。

初回攻略感想

園芸部には入らずに攻略しました(真告白のためには必要ないらしいので)

GS2の若ちゃん同様高校生の頃は飛び級し海外で過ごしておりそのせいで高校生生活の期間だけぽっかりと空いたような日々を過ごしていてだからこそ主人公と仲良くなってデートするようになって青春を今取り戻しているという御影先生の立ち位置がすげ〜!!!!ってめちゃくちゃなりましたしデートするきっかけとなる🎳スチルがすごい好きなんですよね〜!!顔がいい!

それから課外授業やデートで好感度を上げていくのですが三年目のクリパ後のクリスマスイベントがよかったです。

帰り道を一人で歩く主人公にバイクで近付き、一緒に歩く御影先生。

主人公の家の前へと近づき、名残惜しそうなけれどなにかを決意したような切なそうな顔をして主人公の頭を撫でる。

「俺の大切な真面目ちゃん、ありがとうな。」

っか~~~~~~~~!!!!!!やばすぎる!!!!

この言い方だったり、【俺の大切な】っていう言葉だったりの破壊力がエグすぎる

そして告白シーン。教会へとやってくる御影先生。

主人公を好きになって、ぽっかり開いていた青春を主人公がその穴を埋めてくれて、家業から逃げていた自分の背中を押してくれたこと。実家に戻って牧場を継ぐことを決意したことを御影先生は決意したことを告げる。

「そう、家業から逃げていた言い訳をお前が全部埋めちまった。だから、卒業して帰るしかねえ。」

「そうだな。…やっぱり、おまえ抜きじゃ俺の隙間は埋まらなかったよ」

「俺の空白を埋めたのは思い出じゃなくておまえを愛おしく思う気持ちだった」

先生√って、卒業して主人公が生徒じゃなくなったからようやく付き合う…みたいな感じだったのが御影先生は先生と一緒に高校を卒業するという演出になっていてそれがすごいよかったです!

ED後の会話もまたよかった……気さくさは若ちゃんと同じそれなのに性質が全然違ってて拗らせ具合はこっちだなというか御影先生のそういうところが皆を沼に引きずり込んでいるんだろうな…という感じ。

誘われ待ち√なのでもっとデートしたかったな…(大接近できませんでした)

まあ、ローズクイーンにはなれたのでそれはよかったです。

それでは今回はこの辺りで~~ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ