プレイ順は空也→大地です。かわいい大地と大人びた空也(しかも空也は恐らく攻略対象で唯一の先輩キャラっぽく、(厳密に言えば他校だから先輩じゃないけど)それがまた良い…)にときめきまくりでした!スタート↓

白羽大地(cv:植木慎英)

はばたき市にある『羽ヶ崎学園』に通う高校生。

スタリオン石油でアルバイトをしている。元気いっぱいのムードメーカー的存在。

初回攻略感想

はね学の関西弁の男の子。京都出身らしくスタリオンバイト必須キャラ。バイト攻略キャラですね。GS2の真咲先輩的な…

ずっっっっっと好き………

空也攻略時に初めて会ってバイト会話からずっと好きだな……ってめちゃくちゃ思ってたんですけどやっぱり好きだった。

大地くんもEDは一流大学入学必須キャラなんですが、本当に色んなことに興味津々でけれど主人公ははば学の優等生だけど自分ははね学の優等生でそれには雲泥の差があることを気にしていて、それがすごく良かったです。

そして大地くんのいいところは嬉しかったり、好きって気持ちだったりそういうのを真っ直ぐ素直に口にしてくれるところですね。

素直な男はいいなあ~~好きだわ

ナンパ撃退の時の「そのコはオレの彼女や」やったり、初詣で晴れ着見れた時(好き↑)の「最高や。好きな子の晴れ姿が見られて…」「ま、しゃあないわ!そないな風にめちゃキレイになられたら率直な感想出てまうもん」やったり寄り道デートの時の【好きなタイプ】に対する「だって…君のことが好みゆうたら、ドン引きするやろ?」「じゃあ、君みたいな子がタイプってことで!」やったり、三年目の初詣の家の前まで送ってもらった時の「当たり前や。君はオレのヒロインなんやから」やったり、大学入試の時の「君の一番になれたらオレ、初めてのほんまの一等賞や」「あ、あかん。こんなん告白やんか…」「ほんまの最後は卒業式やから」やったりこういうセリフがめちゃくちゃときめかせてきてやばかったです。

大地くんは最終的に主人公と同じ一流大学へと行くために本気で頑張るからと言ってバイトをやめます。けれど度々デートはしてくれます。

三年目のVDはバイト先じゃないとこで渡すのもまたよかった……

そして大地くんの何がいいかって告白場所がGS2の時の灯台だったってとこ。

 

うわ〜!!!!!!!!!!ってなる。なってしまう。

告白セリフも真っ直ぐで「君の事出会った時から好きやった」っていうのがま~~~~~真っ直ぐすぎて大好き……いや本当、いいですね……

そしてEDモノローグも最高で、
羽ヶ崎の灯台に語り継がれる結末のない”人魚と若者”の悲恋の物語。
白羽くんはわたしを迎えに来てくれて灯台で結ばれました。
だから、この物語の二人もわたしたちと同じように幸せな結末を迎えられたというかたちにして後輩たちに語り継いでいこうと思います。
これからも共に時間を過ごしてケンカしたり、笑ったり、新しい思い出が沢山生まれるでしょう。
そしていつか二人が将来を誓い合う日には盛大なウェディングベルに祝福されたいです。
あの日の、優しい潮風と素敵な物語を思い出しながら。
変わらない、永遠の愛を……
人魚と若者……灯台……潮風……
いや~~~~はね学キャラの灯台告白はくるもんがありますね…………
そしてED後のおまけ会話?で「うん!オレはめちゃ君のこと愛してるんやね」って大地くんいうのも好き
いや~~~~~~~もうずっと大地くん√してる最中好きだったな………
ずっと可愛いしずっと好きだった
いや~~~~~今んとこ一番好きなの大地くんですね……

 

白羽空也(cv:三宅貴大)

主人公が街で偶然出会う謎の美少年。

初回攻略感想

攻略の仕方としてはGS1の天童的な感じでしたね。ただ、ちょっと大変なのは要求パラメーター+はばちゃ行動を必要回数こなす必要がある隠しキャラなので一途攻略以外はあんまり攻略に向かないキャラだなって感じ。あとEDが一流大学入学が必須だったり、必要イベントをこなすためにそれを見越してパラメーターを上げたりしなくちゃいけなくなるのでまあまあ大変でした。

初の出会いではGS2のように事故チューしちゃうのですがそれがまた良い。そこから何回もコマンドを繰り返し、何回も会い、名前を知り、取材をさせてもらい、デートをするような仲に。

いわゆる【何でも屋さん】をしている空也は意外と警戒心がなかったりしてそんな彼が主人公との出会いや交流によって流されるまま、目的もなく日々を無作為に過ごしていたが高校の卒業が近づき、君といたいからという理由で浪人となり一流大学への入学を目指す。

ずっとふらふらしていた子が初めて恋をして目標を持つって言うの王道だけどいいよね……

そんな目標を決めた時の帰り道の「ボクのこと…忘れないで、時々でいいから思い出してくれる?」っていうのずり~~ってなる

電話イベントの時の「また君の声が聴きたくなったから」もずるくて好き

そしてEDでの告白の時の「ボクたちにとってはセカンドキスになるけどね?」がGS2~~~~~~~!!!!!!!ってめちゃくちゃなってしまった。

GS2もめちゃくちゃ好きなんですよね~~~~~だからもう過去作ファンとしてははしゃぎまくりですよ。

結構余裕そうなのにときめき顔が本当によかったです。最高!はね学二人めちゃくちゃよかったな…特に大地!そして大地√ではローズクイーンにもなることが出来たのですごく良かったです!というかGS3よりローズクイーンになりやすい気もするな‥‥…

それでは今回はこの辺りで~~ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ