調整ミスにより2エンド回収してしまいました~w

結構人気キャラなイメージ。では、スタート↓

七ツ森実(cv:阿座上洋平)

トレンドを作ったり、発信することが好きな新人ファッションモデル。

他にも多彩な顔を持つミステリアスな高校生。

初回攻略感想

本当はナナくんの初回、仲良しグループED目指してたんですけど調整ミスにより初回は友情EDになってしまいました~w

初回は【七ツ森実】での攻略でした。

二周目含めバイトはアルカードにて。

【七ツ森実】、【NaNa】だけの面だけだと思ってましたが明確に本人の口から言われた訳じゃないですがコスプレイヤー【7CO≪ナナコ≫】としての姿もあり様々な一面があるキャラクターであることが伺えます。

プレイ前からGS2のてんてること【佐伯瑛】みたいなキャラクターだな、と思ってたんですけど(二面性的な意味で)素直さはこっちのが上ですね。

普通の時点で格好が好みのビビットだったりすると「スキ」「かわいい」とか言って褒めてくれるのすごく流行男だな~~という感じ

ただGS2のハリーと比べると内向的やな~って感じ。

GS2のハリーは外向的やし、陽キャやし、コミュ強って感じなんですけどナナくんはその真逆って感じ。

ナナくんイベント進めていくと分かるんですけど、会話イベントの【学校の事】で中学生の時は学校に居場所がなくネットの世界に逃げていてその延長線上に【7CO】がいてコスプレイヤーとしてすごく人気だったりまたこれもその延長線上で【NaNa】がいるみたいで本人曰く中学時代は黒歴史らしく花椿ツインズとの学校会話で【7CO】の活動をやめようとしていたり(ED後のアルバム会話で7COは本当に活動していないことが明らか)学校でもNaNaだとバレないように地味な優等生男子を演じていたりテストの点も目立たないようにほどほどの点数にしてたりと…ネットの世界に逃げて~という感じが今風なとこを感じましたね。

そんなナナくんがグループ√では玲太くんといっくんと仲良くなるんですが本当にこのグループは互いに欲しいものを補いあっている三人だなあ、という感じ。さっさくん攻略時にたまたま結成できたさっさくん、玲太くん、氷室後輩グループは玲太くんを他二人がいじりつつわちゃわちゃしてる、本当に友達らしい仲良しグループだなあという感じなんですがこのグループは主人公と別れてからイギリスでは友達のできなかった玲太くん、知識は持つがそのせいで妹等にうざがられており聞き相手を欲しがってるいっくん、ネットの世界の住人で恐らく中学時代リアルな友達がいなかったっぽいナナくん…という友達がいなかったっぽい三人のグループでそれがめちゃくちゃよかったですね~~!

学食会話でも話題提供はダーホン、って会話だったりと三人の関係図が会話からちらほら見えてくるの好きですね……

そしてグループ特殊会話やと思うんですが…ナナくんの好感度が一番高いうえでの玲太くんとの会話で「…でも、あいつの情報でお前が変わるのは嫌だ」「色々試してさ、最後は帰ってくればいいじゃん。原点回帰?」ってやつが当て馬~~~~~ってなって好きやしVDの時の玲太くんに高級チョコ上げたときの「ありがとう。俺にこれならあいつにはどんなんだ…」っていうの当て馬~~~~~~ってめちゃくちゃなって笑っちゃいましたね。私。

ここまでやってきて分かりましたけど玲太くんは自√以外で輝く男やね…幼馴染片思い男特有なやつやけど

まあ結果的に調整ミスって友情エンド行きましたけど玲太くんがイギリスから帰って来て卒業式に間に合って一緒に卒業するってのがまあ、よかったですね…

ここまでがグループ√の感想です!

二周目はグループをやめて一途√に。

アルカードバイトは変わらずでずっと一途にいました!

ナナくん√のいいなあって思ったとこは好き↑の「スキだーーーーーーッ!!」が告白の時にあの時は伝わらなかったけどあの時にはすでに好きだったみたいな感じになってそれがめちゃくちゃよかったです。

【NaNa】での真告白で迎えました!

 

身長差がめちゃくちゃあって萌えましたね…………

結果的にはナナくん専門の主人公は一流大学でしたがこりゃ~~人気出るで~~~~~ってめっちゃ思いましたね…

そしてまたてんてるに似ているようで違う感じが良い……

次は柊予定だったんですが大ちゃんが恋しくなったので大ちゃんスチル回収してから柊いくのでちょっと更新遅れます~~

それでは今回はこの辺りで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ

余談ですがこの2周でナナくんのスチル全回収することにw

(ED以外)