隠しも一周目からプレイする今作、唯一二周目からのみプレイ可能のマスター√をラストにしました!

やっぱシンキス面白れぇな~~

では、スタート↓

碓井修也(cv:内田夕夜)

エスタリオの近くにある、雰囲気が良いバー【エヴァーグリーン】のマスター。
話が分かる聞き上手で、貴女の話も微笑みながら聞いてくれる。

感想

仕事が忙しいせいで食が細くなってしまっている主人公。【エヴァーグリーン】での飲みの席で打ち明けると軽い食事を作ってくれるマスター。それ以降は度々【エヴァーグリーン】を訪れ、食事を取りそして以前よりもしっかりと食事を取るようになる。しかし、エスタリオメンバーとの【エヴァーグリーン】での飲みの席でマスターに仕事に一生懸命なところが姉に似ていると思っている、と言われ特別な感情はないと言われてしまったことがもやもやしてしまい、帰り道【エヴァーグリーン】の前で立ち止まってしまう。今日は寄るのはやめようかとそのまま帰宅しようとする主人公だったが酔っ払いに絡まれてしまう。逃げようにも腕を掴まれ逃げられず、どうしようかと迷っていると珍しく怒った様子を見せるマスターに助けてもらう。が、壁に投げ出された主人公を助けるために主人公を庇い手首を怪我してしまうマスター。申し訳なく感じた主人公は急いで店の中に入り、応急処置をするとタクシーを呼びタクシーが来るまで一緒に待つのだった。

そんなことがあった後、開いていない【エヴァーグリーン】の前でマスターのことを心配していると私服姿のマスターが姿を現す。これから店をどうしようかとマスターが零すとエスタリオでの仕事をした後に【エヴァーグリーン】で手伝うと申し出るがさすがに…ときっぱりと断られてしまう。しかし、マスター√の主人公はそんなことではめげず、エスタリオの記事の仕事の第一弾【隠れ家特集】の一環として、【エヴァーグリーン】で働きながら取材させてほしいと頼む。そうすれば仕事をしつつ手伝いもできる、ということで主人公の熱意に根負けしその取材依頼を引きつけるマスターだった。

そうしているうちに最初は無意識だったマスターへの気持ちを強くさせていく。しかし、マスターは主人公の気持ちを知りつつもそれに対する明確な返事も出さずになあなあにしてきていた(しかもマスター自身は主人公のことを明らかに好きなうえで

気持ちが膨れ上がり我慢できないところまできていたある日、自宅での生活が手首の怪我により不便に感じることが多いというマスターの言葉を聞き、掃除が得意なので!と押し切って主人公はマスターの手伝いにマスターの自宅へと押しかける。様々な手伝いをし、ある時あるものに躓きマスターがそんな主人公を受け止める。マスターの上に乗るような形になってしまった主人公はもう我慢することが難しくなった感情に、とっくにマスターにも気づかれているだろう感情に、この想いが結ばれなくても【形】がほしいと思った主人公は自分からマスターの不意をつきキスをする。そして、この一夜だけでいいからと【繋がり】を求める。そして、たった一夜、一線を超える。

まさか、まさかの乙女ゲームで主人公側が攻略対象を襲うといった形で一線を超えるというシナリオが用意されるとは思ってなくて大興奮してしまいましたね……それでも、その後マスターは自分の手首の怪我が治ったことや取材に十分な材料も手に入ったであろうということで取材というなの職業体験を打ち切ることに。

職業体験取材も終わり、店員と客の関係に戻った二人だったがマスターは主人公のことが好きだということを自分を見つめる段階で想い直す。そして一日ばかりの恋人のようなデートをし、急展開を迎える。

マスターの実家は温泉旅館で、勘当され家を出て【エヴァーグリーン】を開いたマスターだったが父親が倒れ継いでほしいという電話が来て悩むマスター。そして主人公も一体どういう未来を選ぶのか悩むこととなり、ED分岐です。

マスター√、すげえパーフェクトエンド好きなんですよね……

マスターは実家を継ぐことを決め、主人公もまだエスタリオでしたいことがあるからと別々の道を行き、四年後やりたいこと全て終えエスタリオを退職した主人公がマスターの元へ行く。というのがマジでパーフェクトエンドと言うのにふさわしすぎるエンドで最高なんですよね……

主人公がパーフェクトエンドスチルで髪降ろしてるのもGOOD!

 

総評

個人的キャラクター順位はこちらです!

1.比嘉さん

2.YOFYくん

3.

4.吉岡

5.虎走マスター

6.多井中

7.五月女

です!

私はステラセットで購入したので、比嘉さんが攻略対象と聞いた時から楽しみだな~~推しになる可能性ありまくりだぞ~~とめちゃくちゃ思ってたんですけど予想通り、圧倒的推しシナリオでした!

CV鳥さんのシングルファザーで唯一、濡場がないシナリオありがとう…(軽いキスシーンはある)

あと、予想外にもYOFYくんと湊もめちゃくちゃいいシナリオでよかったです!吉岡√もすき

意外にも、メインで初見時気になっていた虎走が刺さんなかったですねw

意外とパーソナルスペースが狭かったり、色々とガバいとことかあったんでねwしゃあないか…

コンプスチルは比嘉さん、YOFYくん、湊がまじでよかったです…最高~~~~~!!!

これにてシンキスブログは終わりです!明日にでもFD出して欲しいほどツボ好き。ありがたや~~

それでは今回はこの辺りで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ