アウトオオブ眼中その3。予想に反してめちゃくちゃよかったし、君割と闇属性だね!?ってなった。

こういうキャラは心を許した後と前で口調とか態度がめちゃくちゃ変わるのが楽しくていいですね…

では、スタート↓

湊康平(cv:梅原裕一郎)

中途採用で半年前に入社。リニューアルに合わせて【エスターシ】に配属された。
貴女や五月女より年上だが、後輩として2人に接する。
クールで淡々としていて、仕事は出来るがあまりやる気が見えないタイプ。

感想

 最初の印象としてはマニュアル人間だな〜、という感じ。しかし仕事上で主人公が功績を残したことで湊の態度も軟化していく。そして態度が柔らかくなった湊だったが所々不審な点がいくつか見あたる。異様に電話のコールにビビるところ、休みの日あるカップルを尾行しているところを見てしまったこと。しかしそれを本人に聞くことも出来ずただ仲だけ深めていく。そして湊に年の離れた弟、妹がいることを知りそしてある日湊は仕事中体調を崩してしまう。部長命令により主人公は湊を家まで送ることに。するとその道すがら湊の母親と出会しそのまま家へとお邪魔することに。そして主人公は湊の妹から父親がいないことを知る。それを聞くと湊が異様に面倒見がよかったりこれまでの行動で変に納得してしまう主人公。夕飯も一緒にどうかと言われたがそれだけは遠慮して主人公は湊の家を後にした。

しかしそれから暫くして主人公は湊の抱えているものを知ることとなる。仕事でテンプスティに虎走と共に赴いていた主人公と湊。しかしこのまま直帰していいと言われ帰るが湊の大学の先輩であるという土井という男と会う。見た感じは五月女に対する態度に似ているような感じがしつつもどうも湊から嫌悪感や棘のようが土井に対して出ているのを感じる。二人はそのまま去っていくがどうにも湊の様子が気になっていて主人公は物陰に潜み、二人の話を盗み聞く。

それを聞けば湊が土井に脅されエスタリオの情報をテンプスティに横流ししているという衝撃的な事実だった。

土井が去った後どうしようかと思っていると鞄を落としてしまい湊に気づかれてしまう主人公。湊はどうにかはぐらかそうとするが主人公はそれでは納得せずそれを追求する。しかし湊は主人公を嫌われたいのか意地の悪いことを言うばかり。その後、主人公は湊とどう接していいか分からずエバーグリーンで時間を過ごしていると湊が家に帰っていないことを心配する電話がかかる。今は会社の人誰もおらずもしかしてーーと、思った主人公はエバーグリーンを飛び出し会社へと向かう。向かえば予想通り湊がPCのデータにバグを埋め込もうとしている最中だった。どうにかして引き止めているとぽつぽつと湊は過去を語り出す。

湊の父は蒸発して借金だけ残して出て行ってしまった。その借金を返そうにもその事実のせいで当時決まっていた内定が取り消され途方に暮れていた時に湊の前に現れたのは土井だった。土井の紹介によりテンプスティに入社した湊は土井の悪事に手を貸すことにした。最初の土井の要求は小さなものだった。ほんの小さな、少しだけ土井が有利に立つようなもの。しかし、段々要求が大きくなっていきエスタリオに入社しスパイのような形になった湊はエスタリオの重要な情報を流したりしていた。その事実を知り、それでも間違っていると語る主人公を突き放すが主人公は湊を気にしないことなんてことは出来なくて励ますように湊を抱きしめる。そうしていると湊は自分がバカらしくなったのかテンプスティにもアスタリオにも全て告発すること、家族にも全部打ち明けることを語り晴れやかな顔をした。

そんなことがあってから暫く、湊は虎走に打ち明けるが虎走は湊を責めるどころか土井に怒りを露わにしていてそれがやっぱり虎走√の虎走知ってるからやっぱそういう人間だよな〜って思いました(一人で抱え込み過ぎはおまいうやで虎走!とは思いましたがw)

その後、土井は退職。湊は謹慎の後現場復帰。そして一応、湊の抱えていた問題も解決したこともあり主人公が家に話があると招いたこともあり二人は想いを通じ合せ、心も身体も一つとなる。こうして、結ばれはした二人だったが湊の父親が帰ってくるという大事件が起こる。主人公はそのことをただ待つしかなかったが突然、湊が家を訪ねる。湊以外の家族は許す気満々でそれが複雑であることを湊は明かす。そんな湊に少しくらいは信じてもいいんじゃない?ダメだったならそれはそれ、と諭す主人公を信じ湊は父親を信じることに。

パーフェクトエンドでは借金も父親の働いて稼いだお金もあり返済終了。家族関係も修復し、しかし未だ湊は父親を避けているが以前よりは悪い形ではなく、湊は会社を辞め就職支援の会社を設立!というエンドでした。

なんか予想外に闇深いというより、つらいものを抱えている子で、だからこそ寄り添いたいと思うような子で、その反面恋愛面の余裕ありまくりな感じがずりぃ〜〜!!!ってめちゃくちゃ思いましたw

cv梅原裕一郎のズバズバ系後輩はやっぱずりぃわ!

残すはマスター√のみとなりました!それでは今回はこの辺りで〜ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ