最近FDが発売されたばかりの今作の本編の方をやります!百花百狼がめちゃくちゃ面白かったので萌えられらのでは!?と期待を寄せています。攻略対象で気になるのは弁慶と春玄。IF攻略キャラだと忠信が気になります!

では、スタート↓ 

初回

 鞍馬山に同い年で名を馳せる敵対一門である遮那王の噂を聞きつけた教経は遮那王の元へ。春玄が教経の挑発に乗ってしまったが故、どちらが先に平家の刀を奪い尽くしている弁慶を倒せるかという勝負を受けることに。

春玄と共に弁慶を倒すために京の街に繰り出す遮那だったがそこで知盛と重衡に会い春玄が重衡に不敬を働いてしまったことにより(遮那に触れようとして重衡の手を振り払った)平家に追われてしまう二人。弁慶は遮那が源氏の家のものであることを知り遮那たちを助けた後家臣にしてほしいと頼む。一度それを断る遮那だったが重衡の不敬を買ったことが災いし平家に鞍馬寺が焼き討ちされそうになってしまう。師匠たちに責が及ぶのを避けるため遮那と春玄は自分から破門され、それを平家たちに見せつけた後京の街から逃げる。そのあと平泉へと逃げる遮那たちだったが平家と源氏の戦いが激化していくことにより源平の戦いに巻き込まれていくこととなってしまうーー。という感じです。

共通と個別内容が挟まれる感じになります。家来たちのキャラクターや慕い具合が本当によくってどうあがいても好きになってしまう…特に春玄と弁慶はかなーーり好きだなぁって感じました。

あと個人的に遙か3と辿った道が同じというか似てるのでめちゃくちゃ既視感感じてしまいますね。

勇猛果敢×宿敵

平教経(cv:河西健吾)

平清盛の甥で知盛の従弟。繁栄の過程で貴族化していく平家において、侍としての志を大事にしており、平家随一の猛将と言われる。
平家の名に驕ることはないが、強い誇りを持っており、知盛と違って、平家の行く末が危ういとはいささかも思っていない。
同い年である遮那王のことを敵対視している。

感想

 初見おすすめ√だったからやりましたが本当家臣たちに対する申し訳なさがめちゃくちゃ勝ってしまって素直に萌えられなかった…

教経と戦って、平家を捨て平泉まで遮那を追いかけてくる教経、一度は勝負をすることとなるが一時協力体制をとることとなり追い詰められ一夜を共にすることに(深手を負った教経を助けるため女バレすることも厭わずに服をはだけさせ体をくっつくけ温もりを分け合う遮那)。その後家臣たちにバレ投獄される教経だったが責められることをわかっていて教経に生きてほしくて逃す遮那。その後、頼朝の招集を受け名を遮那王から源九郎義経へと変え教経も参加していく戦場へと赴く遮那。

その後頼朝からの命により義仲軍への協力に向かう遮那だったがそこで残虐と言える義仲の策を目の当たりにする。義仲軍に追い立てられ陰から身を投げていく平家軍。大量の兵が無駄死にをし、そしてそれだけでは飽き足らず京に平家のものも市民も関係なく殺していく義仲軍。それに耐えきれず遮那は教経を叱責し、共に戦い平家の肩を持ったとすれば義仲に殺されるだろうと言われ教経と共に平家たちと行動を共にすることに。

その間に女だと教経にバレていたことを知る遮那。

教経の遮那が女であろうと男であろうとお前はお前という態度にめちゃくちゃ遮那は好きになったんだろうし救われたんだろうな〜!って感じました。

このまま平和にいってほしいと思いつつも源平としては外せない壇ノ浦の戦いが待っています。

頼朝から和睦の申し出があるが徳子の勝手な行動によりそれはなさらず舞台は壇ノ浦の戦いにーー。

壇ノ浦の戦いは平家が滅亡した合戦であり、多くの平家が自害や入水した戦いになり史実的にはこの合戦で義経は功績を上げますがその後頼朝と義経の確執が大きくなり義経は頼朝に追われるようになる、というものになります。

まあ、そんなかなりアツい合戦である壇ノ浦で再び見える教経と遮那。

平家が落ち延びるためには派手な幕引きが必要で総大将が死なねばならないだから自分は死ぬ必要がありその幕を下ろすのは義経であって欲しいと言う教経。その言葉を受け刀を抜く遮那。

「我こそじゃ平家軍総大将、平教経!平家一門の命運を賭けて…源義経に一騎討ちを申し込む‼︎」

「ーー我こそは源九郎義経!平家軍総大将、教経殿…その勝負をお受けする」

「いざ………勝負!」

まーーーーーじでめちゃくちゃアツいな〜!!!!ってなるシーン。楽しそうに笑顔のまま殺し合いをするスチルもマジで最高だった。その後恋愛√では入水したと見せかけて海まで流れて生き延びて源氏に見つからないような場所で想いを通じ合せ二人で生きていくEDで悲恋√では壇ノ浦で互いに相打ちになり死ぬEDで個人的には武人らしい悲恋√が好きでした

個人的に本当に平家√故、あまり萌えに気持ちを割けなかったのが難点でしたが教経は一キャラクターとして好きです。

それでは今回はこの辺りで!ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ