初見時からめちゃくちゃに気になってたエンデもとい真相編です!真相杉田さんには珍しく、いい奴なんですよエンデは。最高!では感想行くぞ〜〜!!!!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル


エンデ(cv:杉田智和)

シャングリラではそれなりに権力のある貴族。記憶喪失で放浪していたハティを義弟として迎えたり、ほかの貴族が毛嫌いする「災禍の兄弟」で忌避せず接するので、周囲からは変わり者と思われている。

ルートテーマ:「宿命」「願い」

いや〜〜ほんと他ルートでの謎が解けたルートだった。まず、アカリはやっぱりシャングリラ生まれだった。そしてハティ√でも出てきた【金色の月】アカリの中に、瞳に宿っているという真実だった。そして、物語の本当の真実なんですけど、エンデという名はシャングリラとしての名前でエンデの本当の名前は北欧神話で有名な【ロキ】だった。ロキは神様。そしてテトラという名で姿を変えたホズルに何回も何回も殺され続けてきて、ホズルから逃げるために偽物の月を空に掲げた。しかし、それも長く続かず一度太陽が昇ってしまった。これではホズルにバレてしまう。そう思ったエンデは本物の太陽(月)を隠し、本物に出番を譲らなければいいと考えつき、人の体に月を隠すことを思いつく。最初はフェンリル達の母親に。しかし最初の金色の月の宿主は死んでしまう。そして、その時に生まれたアカリを金色の月の宿主としてエンデは守り続けることを誓う。しかし、一度外に出てしまったアカリに隠しておくことはできないと思い他の世界へとエンデやシャングリラの記憶を消して送ってしまう。その胸に寂しさを抱えながら。しかし、アカリが帰ってきた時エンデが感じたことは『会いたかった』という気持ちだった。戻ってきたらハティを狼にさせ、アカリを喰らわせなければいけない。そう思っていたのにひどくエンデは優しいから、愛の人だからそうすることができない。そうしながらも刻々とホズルの思惑は進み、隠し通せず戦わなくてはいけなくなってしまう。
HappyENDでは一人でホズルの元へと向かったエンデのとこへアカリ、ハティ、スノトラ、フェンリル、ヨルム、ヘルが向かいみんなで神々に立ち向かいホズルを倒す。そして、ホズルは真実を知り、復讐から妬みの気持ちから解放され深い眠りにつく。その後オーディンが名前を言わないままアカリの前に現れシャングリラに月が戻る(オーディンのおかげ)1日以上眠りっぱなしだったエンデは太陽が戻ったシャングリラを背景にアカリに愛を伝え二人、シャングリラで生きていくーー。みたいなエンディング!
Misery ENDはホズルに捕まり、洗脳されたアカリにいずれは殺されるだろうなーーみたいなエンド
VanishENDはまたホズルに殺され、シャングリラは崩壊し、また生まれ変わった先でもホズルに殺されるエンデのエンド

って感じでした!いや〜〜エンデ最高だった。特にハピエンが!!!!ハピエンのスチルの時のセリフが最高。
「私は君のことが可愛くて仕方ないし、同時に愛おしくてたまらない。 尊敬もしているし、一方で憧れてもいる。その素直さに、強さに、真っ直ぐさに。 こんな小さな手にもかかわらず…私を闇から救い出してくれた。君こそ、私の救世主だ」
「そ、そんな…買い被りすぎです。私は…何もしていません」
「おや、世界を救っただけでなく。君は神様の心さえ奪ってしまったというのに。随分と謙虚な救世主だね。」
「…もしかして、からかってます?」
「いいや、本心だよ? シャングリラの救世主である嘘月は…預言通りに世界を救ってくれた。私という、世界をね。それは確かだ。」
***
「…今ここで、君に誓おう。 人の身ではない私は…君と共に老いて死んでいくことはできない。それでも、これだけは嘘じゃない。何十年、何百年、何千年経とうとも永遠に。 私は愛する君を想い続けて生きていくよ。」
「このーー愛おしいシャングリラで」

最高すぎるだろ…🙏🙏🙏🙏🙏🙏
キャラランキングとかは総評で言います!いや〜〜最高だったな〜〜〜〜
では今回はこの辺りでホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ