ミュゼホワイトニング | yukiiiのブログ

ミュゼホワイトニング

12月から本院はミュゼホワイトニングのメニューをスタートさせました。



ミュゼホワイトニング(=ポリリン酸ホワイトニング)とは?   


従来型のホワイトニングと違い、ポリリン酸という生体内にもあるリン酸を使用する為、従来型のホワイトニングに比べ食事制限もなく、痛みが少ない上にホワイトニングをしながら歯質強化もできる方法です。


最近ミュゼホワイトニング希望の患者様とお話しさせて頂く機会があるのですが、
今までホワイトニングには興味があったが、価格が高いイメージとコーヒーや赤ワインを沢山飲むのでホワイトニングは自分には無理と諦めていたとおっしゃる方が多いことに気付きました。

ホワイトニング=敷居が高い   というイメージがまだ世の中にはあるようです。


そういえば以前、従来のホワイトニング法をされていた患者様にも食事制限のお話をすると
『私の食生活だとホワイトニングできないかも…コーヒー大好きなんだよね』と躊躇されていた方が多かったことに気が付きました。


私自身は衛生士になる前に歯列矯正をしていたので、歯並びは良い方だったのですが、歯の色が黄色くいのがコンプレックスでした。私の歯って平均より大きいのでより黄色いのが目立つんです笑

友達にも歯並びいいのに歯はとっても黄色いね!と言われていました。←今思うと随分はっきり言う友人だな笑


そのコンプレックスが消えぬまま衛生士になったので、就職してすぐにホワイトニングをしました。
私はホームホワイトニング(自宅で行うホワイトニング法)からスタートしたのですが、早く白くしたかったので、取説の2時間までではなく使用時間をかなり多く7時間以上行って2週間でブリーチングシェード(天然歯にはないホワイトニングしないできない白さの色)まで達することができました。適用外使用なので痛みはありましたが、白くなって行くのが本当に嬉しかったので我慢したのを覚えています。

自分自身の経験上、ホワイトニングは他の治療と比べ期間も短く満足度が高いように思います。

今はホワイトニングもどんどん低価格化が進み、
手に入れやすい金額になってきていますし、ミュゼホワイトニングは初回は5000円で提供させて頂いておりますので、本当におすすめです。

興味がある方はぜひお声がけ下さい❤️