神宮外苑花火大会 | yukiiiのブログ

神宮外苑花火大会


もうそろそろお盆休みですね!
皆様はお盆休みはどんな計画をたてているのでしょうか?

当院は巷より少しはやめのお盆休みを只今頂いております。
明日から診療再開です✨

昨日も休診の為、クリニックは閉まっていたのですが、休日出勤を致しました。

っても、神宮外苑花火大会を診療室から眺める為に出勤です😅

当院の診療室は神宮球場や、今や巷で大騒ぎの国立競技場が目の前なんですね。
未来のオリンピック地帯なんです。


そんな当院は、見晴らしも良いので、診療室から見える花火は圧巻です。
photo:01



こんな感じで最高のロケーション✨

毎年この日を楽しみにしています😊


今回は帰省組や、旅行組が多かった為、参加人数は少なかったのですが、浴衣で参加のスタッフもいて、いつもとは違う雰囲気で見ることができました✨


その中でも東郷院長先生の娘さんも参加されたのですが、もう可愛いすぎました。

人見知りの時期なのか、お父さん(東郷先生)の足にしがみついて離れないんです。

あー可愛すぎて食べてしまいたい!

あ、でもちょっと待てよ…
もしかしたら娘さんは未来の歯医者さんになって私の上司様になるお方かも?

これはかぶり付く場合ではありません!

次回お会いする際は最上級の敬語で『お も て な し』しようと思います。
photo:02




今回は東郷先生のお子さんのみ参加でしたが、私達スタッフも年を重ね、結婚し子供ができたら、こんな風に職場に遊びにくるかもしれない。

私達の働く姿をみて、もしかしたら、自分も歯科の道に進みたいって思ってくれる日がくるかもしれない。

そんな時が来たらとっても素敵なことですよね。

2020年のオリンピックが来たら外苑前の地は今とは想像がつかない街になってることでしょう。

オリンピック見るついでにクリニックに家族で寄ってみたよ!

なんて言われる時期がくるのかなー。
自分自身、そこまで働かせて頂けるかは未知数ですが 笑

でもそんな未来を妄想したら、少し楽しみになりました。


はやくオリンピックこないかなー。

ワクワク











iPhoneからの投稿