再び出血☆夜間診察 | ☆ケアマネな毎日

☆ケアマネな毎日

40歳で出産しました。43歳でケアマネージャーのお仕事を始めました。
初めてのことばかりで戸惑いもあるけれど、一日一日、自分らしく歳を重ねれたらいいなと思っています。


昨日のことです。


母が鳥取の甥のところに、入学式のお祝いにいいき、ここ2日、お店の店番を1人でしていました。

近所の方が手伝ってくれて、お店も暇だったので、横になりながらの 店番だったけれど、お花が痛んできたので水替えなどをしていました。


体調も良かったので、お昼に母が帰ってきてから、本屋さんへ。


でも戻ってきてから、少し茶色いおりものが・・・。


とりあえず 早めに帰らせてもらい、そのままお風呂へ入りました。




そして夕食後、20時すぎにトイレにいくと、鮮血が出ていました。生理1日目くらいの量です。



3日前に先生に、びらん?からの出血だし、お薬は使えない時期なので安静にしてください。といわれたので、またそうなんだろうと思い、様子をみることにしました。



23:30ごろ、トイレに再び行ってみると、出血が酷くなっていました。

敷いていた布ナプキンには、生理2日目くらいの量が出ていて、便器はあっというまに真っ赤になっていました。。


ああ、どうしよう。


病院に緊急連絡し、今から診察してもらえることになりました。


旦那をたたき起こし、着替えて、鏡を見ると 私の顔は真っ白。

これなら、おばけがでたって、かえって驚かせれるよな。 なんてことを思ってました。



近い病院だったので車で5分くらいで着きました。



先生に診てもらうと、赤ちゃんは無事でした。

ああ、良かった。


「流産だと、お腹が痛くなったり、腫れたりしますが、今のところ、その兆候はないようなので、びらんからの出血もしくは、流産初期の出血だと思います。

この時期になるとお薬も使えないですし、安静にしても流産してしまう場合もありますが、とりあえず安静にはされて様子をみてください。」とのお話でした。


なので、今日は○一日 食事とトイレ以外は 寝て過ごしています。



昨晩、旦那も横で先生の話を聞いていましたが、次の日には忘れているみたいで、「お昼ごはん作ってくれてる?パスタとかいいよね。ないかな?」と、お昼に連絡がありました。


男の人は自分の身体じゃないからわかんないんだろうな。 私の昼ごはん買ってきてくれよー☆ と、心の中で叫びましたw

ちなみに 旦那は自分の分のお昼ご飯だけ買って帰ってきて、食べたら仕事に戻りました。

あのヤローw


出血はとまったのですが、この2日は ゆっくり過ごそうと思います。