こんばんは♪


退職してゆっくり休みながらでも、職探しはしてましたが、そろそろ働かないと怠けてこのままプーになりそうなので笑い泣き相棒に行動にうつします!と宣言してから、2カ所施設見学してきました。


施設の形態が違うので比較はできませんが


A施設日程を決めるのも早く、案内も丁寧で親切で好印象。でも、介護度は高いショボーン


B施設は担当者となかなか連絡がつかなく見学の日程もやっと決まった。

施設内を少し見せてもらって雰囲気がわかればと思っての見学のつもりだったのに…

最後には部屋に通され給料はこの位とかどのような仕事をしてきたのか、などと質問されて…

えーチーンこれって面接?って思うくらいの圧あったわドクロ介護度は認知の方から要介護5までだけどお風呂は無いので少し身体は楽かな?


もうこの歳だから再就職したらあとは定年まで頑張ろうと思っているので、慎重になってしまいます笑い泣き


正直に言うと夜勤はやりたくないんだよね…

家でゆっくり休息したい。

夜勤やってても休憩時間は2時間くらいあるんだけど、まともに休めないよね泣

そして自律神経が乱れるし。

相棒とすれ違いになる時間が多い。


悩むよねー


悩んじゃう……


悩んだ結果

多分、身体は楽だろうとB施設に決めた。

書類郵送して5日目で連絡が来た。

3日後に面接。


面接後7日目で入職案内が届いた。


6月から仕事決定ウインク

 入職まで書類の用意。

 妹に保証人になって貰う。

 健康診断受けなくっちゃ。

 住民票とってこなくっちゃ。

 あー忙しい笑い泣き


丸坊主に剪定後、こんなに可愛い葉っぱが出て来ましたー♪

ガジュマルをぼーっと眺めてしばしの癒しタイム