こんばんは。


日々の出来事など、自分の健忘録の為のブログなんですが…

2024年始まって早々に色々あり、すっかりご無沙汰になってしまった笑い泣き


タイトルにも書きましたが、とうとうびっくりマーク

退職しました!

👏👏👏本当にスッキリしました!👏

どうして我慢していたんだろう?

仕事は好きだし、スタッフともまあまあ上手くやってたんだけどねウインク


退職に至るまでの一番の原因は

所属長です爆弾


まぁ最悪だったわドクロ

数日前に自分が話した事も、そんな事言ってないって怒ってくるしメラメラ

イヤイヤ、あなたがやれと言ったのよ!

その通りに仕事してるし、こっちだって言われたくないからみんなと相談して早めに行動してるのに‥…『いつまで経ってもできないなんて、あんたたちどうなってんの?いいよ忙しいんでしょ自分の仕事しなさい、私がやるから』だってさむかっ

自分の機嫌が良い時はニコニコしながら話しかけてくるしさ!そんな話全く興味ないってのむかっ

休みの希望だって、有給だって却下されるしDASH!労基に訴えるかと思ったよねープンプン

仕事終わってるのに、残業もしないで帰るなんてありえないとか言い出すし。

こっちが報告、連絡などあって話しかけると忙しいアピール!むっさい顔して、何?それで?だって!

こんな上司に相談なんか出来やしない!

なんなの?モラハラ?パワハラ?

本当にサイテー最悪女。〇〇ババ⚪︎!


で、ある日報告で話しかけたら案の定の態度プンプン

その日のうちに、退職します!と言ったよね!!


その後、統括部長にも退職の意思は変わらない事を伝えて時期は希望の1ヶ月後に決まった照れ

退職理由はにごしました。

そうしないと部署移動になりそうだったし…

移動したっておばあちゃんババ⚪︎と顔合わせる事になるしね。揉めるのも嫌だったし。


相棒がゆっくり休みなさい、と言ってくれたので、ただいま失業中です爆笑

もう2ヶ月位になるかな(笑)

おかげさまでピザマルマルと太ってしまった笑い泣き

体がヤバすぎる!ウエストがバレエ無い!

でも嬉しいことに、顔の表情が明るくなったね、と言われるの!マジ嬉しい!

最近気がついたんだけど眉間にできていた深いシワがいつのまにか無くなってるルンルン

ストレスもなくなって、胸の辺りがザワザワしていたのもなくなった!

本当にもっと早くに決断すれば良かったと今は思ってますキラキラ


この年で仕事を辞めるのって勇気が必要だよね。

でも、この歳になると人生楽しく過ごしたい!

仕事はほどほど、生活できて、旅行できるくらいの収入があれば👌

もちろん多いに越した事はないけどね。

でも、休みなく働いて身体壊すのは違うガーンと私は思っているので。

(何が大事か価値観は人それぞれです。)


同じように仕事でストレスや悩みがある方へ!

自分の体と心が壊れてしまう前に、勇気を出して退職するという選択もあるよ、と言いたいパー

考え方一つでガラリと変わって生きやすくなるかも、です。


もうなんの話をしているのか分からなくなってきました爆笑


ゴールデンウィークにお出かけしてきました下矢印

札幌、帯広、襟裳岬に行ってきました車

ほとんど相棒が運転してくれた、感謝🙏




幸福駅の中はピンク🩷でした!

楽しく過ごせましたラブ