遂に罹ってしまいました | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

7月26日(金)

くもり晴れ

 

皆さん

おはようございます

ご訪問下さり ありがとうございます

 

この4年間

絶対にかかるもんかと

強がってきましたが、遂に・・です

 

自宅で隔離されました

 

 

今日から数日

今は施設でお世話になっている

母が暮らしていた部屋を生活の拠点にあてがいました

 

 

昨日の夕飯とお薬です

 

 

カロナール500と

アンブロキソール15を処方してもらいました

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
★私の場合
 
ここ数日
体温は平熱でしたが
夜、咳き込むことが増えてきて・・
 
一週間くらい前に
喉の痛みを感じることもありましたが
特に気だるさもなく、普通に生活していました
 
一昨日の夜から
36℃台後半の微熱に始まり
37℃台前半~中盤を示すようになりました
 
少し様子を見ました
 
しかし
昨日の夕方には
37℃台後半まで上昇したことから
美濃加茂市内のクリニックを受診しました
 
コロナとインフル
両方検査してもらいましたが
コロナに罹っていることが判明しました
 
今朝は
平熱(36.3℃)です
筋肉の痛みや咳が時々出るくらいです
 
腰が痛いのは・・
慣れないせんべい布団のせいか・・
 
罹っていると知らなければ
平気で仕事に行ってしまいそうですが
この夏、新たな波がまた襲ってきていますので
皆さんもどうかお気を付けください
 
大半がマスク生活
手洗いや三密を回避してきましたが
万全の防護策というものはなかったようです
 
どこで拾ったのか・・不思議です
 
あの時
あの人と握手したのが原因かな・・
 
 
時々、頭痛と筋肉痛?が走ります
 
ところで
この部屋の天井裏では
昨夜、ネズミが運動会をしていました