ほほえみの湯 | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

3月17日(日)

くもり汗

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

午前中

墓参を終えて

花の手入れと畝を作りマルチを貼って

 

 

阪神ファンの皆さん、ごめんなさい

野球

バンテリンドームは

竜のリードでモチベーション上がり

夕方3時半頃から一気に枯れ草を片付けました

 

 

野焼きは

一部例外を除いて

廃棄物処理法で禁止(第16条2)されています

 

違反した場合

罰則は半端ではありません

 

五年以下の懲役もしくは1,000万円以下の罰金

または両方が課せられることがあります

法人の場合は3億円以下の罰金です

 

平成15年から3年間

この仕事(取締り)に従事していました

 

田畑で行われている野焼きは

当該法律の施行令

第14条に規定されている五項目のうち

第4号に規定されている

農業、林業又は漁業を営むために

やむを得ないものとして行われる廃棄物の焼却です

田舎の人達はこれを当てはめて

狼煙を上げているわけです

 

とはいえ

細心の注意を払わないといけませんし

当然、ビニールやプラスチック類が混入してはいけません

ご覧のとおり

自分の焼却の方法は「焼却釜」を使い

刈り取った草木を長期間寝かせ乾燥させてから

天気、風向きを考慮して

今日のような日を選んで焼却しています

 

 

釜を使うのは

燃焼しやすいことと

白煙や臭害を最小限にしたいからです

今日は5時過ぎ

雨がポツリポツリと落ちてきて

タイミングといい、とても良い仕事ができたと自己満足

 

給湯器故障中につき

後片付けをして「ほほえみの湯」へ行きました

 

この3日間

お風呂巡りをしましたが

お世辞なしで上之保温泉ほほえみの湯

一番、あ~風呂入った~♬という気分になりました

今まだ余韻に浸りながらブログ更新記事を書いています

 

上之保温泉ほほえみの湯

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
明日は給湯器取替工事・・
 
これから時々
畑仕事の後に温泉巡りをしようと決めました
我が家から10分ちょっとの湯
 
ここはお薦めです!