お嫁入り | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

2月27日(火)

晴れくもり

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

今日も風が強く

吹き飛ばされそうなくらいです

 

 

皆さんの所は大丈夫ですか?

 

連休中に

久し振りに「嫁入り支度」をしました

 

 

職場の皆さんに

この先をお任せしようと思いまして・・

 

■ブログネタです

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
沖田総司
 
撃剣師範
一番隊組長さん、って
肩書も名前も格好よくないですか?
 
1863年に
結成された新撰組
新選組とも書くそうですが
幕末の京都で警護としての役割を担った
いわゆる「倒幕テロ対策組織」と理解しています
 
今日は
徳川家茂の命で
新撰組の原点となる「浪士組」が結成された日で
もう一つは3月13日
浪士組の京都守護職を務めていた
芹沢、近藤らが会津藩預かりとなって京都に残り
「壬生浪士」を名乗ったことにちなんでいるそうです
この「壬生浪士」が後の新撰組になったということだそうです
これも調べれば調べる程、面白いですね
 
今日は
久しぶりの「お嫁入り」です
 
 
職場の方へ
クロッカスとミニチューリップ
 
嫁入りお菓子付きです(笑)
 
これとは別に図書室にも
芽出しチューリップを加えて3鉢届けました!
春よ~♬ はよ来て~♬