むべ(ともの誕生日) | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

11月16日(木)

晴れくもり

 

皆さん

こんにちは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

先日のこと

絵手紙の材料として

ボランティアさんが持ってきてくださいました

 

アケビのような・・?

これは何かを私は知りませんでした

 

 

むべ(郁子)というそうです

 

※サイトをお借りして紹介します m(__)m

 

アケビとの決定的な違い・・

 

アケビは落葉性で

果実は熟すると裂開するのに対して

むべは常緑性で果実が裂開しない点だそうです

 

裂開しない点からも

高齢者への贈り物に最適ということなんですね

 

■ブログネタです

スマホ・携帯を新しくするなら何色を選ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
みんな、いいいろですね(^_-)-☆
 
 
11月16日は
大切な友人の誕生日です
 
遠距離ですので
もう会えるかどうか分かりませんが
こうしてお祝いの気持ちを伝えることができます
 
HAPPY
BIRTH DAY
すてきな1年になりますように
 
SNSに感謝
 
誕生日ケーキプレゼント