クリスマスローズを植えました! | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

1月15日(日)

くもり

 

皆さん

こんばんは~

ご訪問下さり ありがとうございます

 

クリスマスローズを植えました!

 

 

赤玉土と

鹿沼土を加えて

まずは土壌の改良を行いました

 

 

モグレスは気休めです (^0^;)

 

これより前

コメリへ行く途中に

気になる雲を見付けたので・・

 

 

オービスの手前で

軽トラを左に寄せて停車し

 

ハザード点滅させてどっこいしょと

降車してパシャリ~!

 

 

10時20分過ぎ

南西方向に棚引いていました!

 

ただ単に

天気が悪くなっていく印でしたかね・・

 

 
少し昼食時間にかかりましたが・・
 
 
頑張って整地までしました
 
この頃までは
日が差していて穏やかでした (*^O^*)
 
※混ぜる前の土は「ほぼ黒土」でネバネバでした!
 

※1月8日撮影

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


午後から
お天道様はプツンと消えました
 
 
50センチ以上離して仮置きです
 
 
植え終わる頃には、冷や冷やしてきました・・
 
 
今回は、白い花を6株・・
 
将来的には
いろんな種類を増やしたいと思っています