梅雨明け | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

7月28日(日)

 

東海地方は

平年よりかなり遅れて

今日、梅雨明けが発表されました

 

 

★★★★★

 

さて、早起きして

今日は日帰りで東京へ行ってきました!

 

新幹線など遅延もなく

つい先ほど、無事に帰宅できました (;'∀')

 

ただ、台風6号(くずれ)は

私にはそれなりの影響を与えたのです

 

昨日、朝から

屋根に上って雨漏り対策しました

 

堕ちたらお陀仏・・

 

蛙のようにへばりつきながら

濡れた屋根瓦の上にブルーシートを張るという

それなりの危険を伴う作業でしたが・・

 

なんとなんと

 

翌日の筋肉痛!!!

 

まだまだ

若い証拠だ!と嬉しい反面

駅での階段の昇り降りが流石に大変で・・

 

イタイイタイ

痛いのなんのって

おまけに東京は蒸し風呂気味で・・

 

明日から暫く

全国的に猛暑になるようです

とにかく皆さん

熱中症には十分に気を付けましょう!!!

 

 

今夜も熱帯夜・・

厳重警戒から危険ゾーンへと突入しそうです (;'∀')

 

喉が渇いて仕方がないです