飛騨のさるぼぼ | 明日に向かって!!

明日に向かって!!

人との出会いや趣味の花壇づくりなど思い付くままに書いてます♪

7月19日(金)

 

アニメの聖地

殿堂が大変なことになってしまいました

 

あってはならない

そら恐ろしく衝撃的な事件が起きてしまい

胸が苦しくなります

 

夢も希望も

突然として絶たれ・・

人生まで奪われてしまい言葉になりません

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

★★★★★

 

昨日の夜のことです

 

仏からの留学生を

南飛騨、下呂の街へと案内し

お土産屋さんで買ってしまいました・・

 

さるぼぼ

 

 

もう明日には

私たちの町(村?)を離れる

エンジニアを目指す二十歳の女学生・・

 

こんな感じ?

日本が大好きな彼女でした

 

今日は

あえてニュースや

アニメの話題に触れることはしませんでした

 

世界中の

何処で暮らしていようとも

山あり谷ありの人生に変わりはありませんよね

 

日本のおへそで

過ごした僅かな時間で

知らず知らずに作ってた「調味料」を振りかけて

 

夢とか希望とか

いい感じで膨らませていって欲しいな・・ ♬

 

そんなことを想いつつ

強雨の中山七里(国道41号)を南下して

無事帰宅と相成りました

 

やれやれです

 

 

飛騨のさるぼぼです・・

 

彼にも

エンジニアを目指す彼女にも

世界一流のプレイヤーになって欲しいと願っています

 

クローバークローバークローバー

 

以下、ブログネタからです

 

みんなの回答を見る

 

健康上の理由で

スポーツ禁止の身となり

ブラスバンド部でパーカッション担当でした

 

東海大会までは行きました

 

時々、硬式野球部の練習を邪魔して

フリーバッティングなども・・

入部も誘われました

 

夏の大会は3回戦敗退・・

スタンドではブラバンとしてではなく

生徒会で作る応援団長でした

 

地声の大きさ

あの頃からですかねぇ・・ 笑