広島駅

カープファンが沢山

巨人戦だったので

駅は凄い賑わいでした

巨人に勝ちましたね

おめでとうございます


一先ずホテルにチェックイン

荷物を置いて出かけます

初めて身軽るになれました🤭


原爆ドームは

生きているうちに

訪れてみたかった場所


資料館はそれはそれは

普通に見ることが出来なかった

過呼吸になりそうでした
出たところにベンチがあったので
休憩しました





戦争は二度と起こしてはならない

繰り返してはならない

後世にずっとこの悲惨な戦争を

伝えていかなければならない


世界中が幸せになることを

願わずにはいられません


沢山の外国人の方も

いらしていました


さて、

お腹も空いたので

腹ごしらえに

長田屋さんの列に並びました

ソースの良い匂いに

お腹が鳴ります

90分待ちのようでしたが
テンポよく
其れ程待たずに入店出来ました
予め
注文を聞いてくれます










席に案内されました




カープのヘルメット被ったマヨネーズ
可愛い
次から次へと焼いていました


沢山のサイン









注文先に聞いていても
なかなか来ない🤣

そしてやっと
登場しました
オリジナル(そば)と海鮮(うどん)
そばorうどん選べますよ

長田屋オリジナルソース

レモスコ(タバスコのレモン版)




いただきまーす

私はそば推し

娘はうどん推しでした

続く