タラ健康診断 | 愛犬との生活

愛犬との生活

☆キャンプ
☆タラ
☆食べ物
☆100均
☆その他
色々詰め込んだブログです。
よろしく♡

※バトンは受け取りません
ご了承ください。

朝一でタラの健康診断の予約を

(午後の)取りに行ったのに

既に3番目だったショック

1~2番の人どんだけ早く来てるの!?

予約の時間になっても呼ばれず

30分待たされたえー?

 

昨年の健康診断の時には

体重が12キロあって

『ダイエットさせて下さい』と言われ

1年掛けて10.6キロまで落とす事に

成功拍手

しか~し『もう少し落とした方がイイね』と

また言われてしまったガーン

 

あんなにムチムチだったタラの背中の肉は

現在背骨が分かるほど痩せたのに

まだ痩せさせるなんて

ムゴいえーん

でも来月で8歳になるから落とした方が

いいのかなぁ~しょんぼり

もう少し運動してくれたら良いけど

なんせ動くのが嫌いなタラ泣

食べる事と寝る事に命をかけてるタラ笑

 

体重を増やさなうようにキープさせる事を

頑張っていこうと今は思います

 

そして健康診断の結果

尿・便検査は異常なし二重丸

フェラリアも異常なし二重丸

今年もパーフェクトと言いたかったのですが

1つ引っかかってしまいましたガーンガーン

グロプミンの数値が高いアセアセ

先生は『青色の部分の数値に異常がないので

そこまで深く考えなくても大丈夫

ここ1~2週間の間に体調の変化はありましたか?

と聞かれ『4日前に夜中に嘔吐した』と

言ったら『たぶんそれが原因でしょう

今後嘔吐が続く様ならまた連れて来て下さい』と

 

季節の変わり目や気温の変化で

体調を崩す仔が多いらしいです

病院の待合室もだいぶ混雑してました

毎回採血で血管が分からいと

何度も失敗して痛い思いをしてたタラ

今回は1回目で成功拍手

良かった~痩せたから血管が出てきたのかなはてなマーク

そんな喜びも束の間

 

フェラリア検査をお願いしたのに

先生が忘れててイラッ

1回の採血で採血管に2本の血を抜くはずが

1本で針を抜いてしまい予防接種

結局採血を2回されてしまったタラ

可哀想に・・・ぐすん

いつも何かしらやらかす女医さん

タラとこの女医さん相性が悪いのかしらえー?はてなマーク

 

タラは採血に動じる事なく頑張ってくれました合格

家に帰って来て爆睡してぐぅぐぅ

 

目を覚ました途端お腹空いた

アピール

今日は今まで通りの量で食べさせました

頑張ったもんね飛び出すハート

 

おまけ

 

ここ数日夜も気温が高く

タラは布団の中に入りたがらないもやもや

私の枕の上に横になって

私の頭を枕にして寝るタラ

オイオイ

私寝れません

タラの口元の下の私の毛は

あなたの唾液でカピカピです

 

最後までお読みいただき有難うございます看板持ち