リメイク鉢&エアコン&タラ | 愛犬との生活

愛犬との生活

☆キャンプ
☆タラ
☆食べ物
☆100均
☆その他
色々詰め込んだブログです。
よろしく♡

※バトンは受け取りません
ご了承ください。

やっと朝晩過ごしやすくなり

少しだけ秋を感じる様になってきましたねニコ

 

観葉植物

 

微妙なこの時期に

気になった観葉植物の土と鉢変えを

しちゃいました

気になるとすぐ行動したくなる私ウシシ

 

観葉植物の鉢なのですが

使いまわしで使用していている物が多く

日焼けしたり汚れが落ちなくて

汚く見える物がいくつかあり

部屋の中に置く鉢ぐらい見栄え良くしたいと思い

それらをコツコツと

リメイクしていきました乙女のトキメキ

 

部屋の中で一番大きな鉢

日焼けして洗っても汚れが

落ちなかった鉢

それを

こんな感じに麻紐でグルグル巻いて

汚れを隠してみましたうずまき

この他にも

これだけの鉢を

グルグルしましたうずまきアセアセ

 

まだやりたい鉢があるけど

紐が無くなってしまったので

買い足さないと気づき

受け皿もやろうか迷ってますえー?

 

リビングを観葉植物で埋め尽くしたい私グリーンハート

理想はこんな感じに下差し

上手に配置しないと汚く見えるので

意外と難しいかもタラー

センスの問題ね

※画像をお借りしました

壁に棚を吊りたいけど

旦那さんが許可してくれないイラッ

 

あと植物を吊るして飾りたいから

それも考え中です

 

 

エアコン

 

 

14年間使用してるエアコンがヤバい

ガスがもう少ないかもアセアセ

 

毎年夏は27℃~28℃ドライ設定で

暑いと扇風機を回しながら過ごせたけど

 

今年は暑いタラー

ドライ設定をやめて冷房にしても

暑いタラータラー

暖房はほぼ使用しないけど

冷房は毎年少なくても4ヶ月間

24時間フルに使用

ガスを入れるより新品を買った方が良いって

聞くけど本当かな?

 

電気代が上がっているし

省エネのエアコンに買い替えた方が

先々お得かもスター

多額の出費になりそう札束

 

タラ

 

 

この頃タラの顔を見ると

老いたなぁ~って思う

目の周りや口の周りが

だいぶ白くなってきちゃったぐすん

 

上差し

こんな表情してる時なんて

もうお爺ちゃんって感じ

1本だった白髪の髭が

2本になって

まつ毛も真っ白に

 

 

タラちゃんはパグ界の

老け顔タイプなのね笑い

 

老け顔でも可愛いぞグッ

元気で傍にいてくれれば

それだけで十分ですハート

 

分かったかいおタラさん飛び出すハート

 

最後までお読みいただき有難うございます看板持ち