新たなPC / 色素沈着 | 愛犬との生活

愛犬との生活

☆キャンプ
☆タラ
☆食べ物
☆100均
☆その他
色々詰め込んだブログです。
よろしく♡

※バトンは受け取りません
ご了承ください。

 

今まで使用してたノートPCは購入して10年以上経つ💻

画面回りのパッキンはボロボロになり

マスキングテープで補強したり

電池パックも徐々に膨張してきて

取り外して使用してました笑い

 

そんなPCも買い替え時がきました

 

Windows8のサポートはすでに終了しており

Windows8.1のサポートは

2023年1月10日までで終了になってしまうので

今までのが使えなくなるのですぐすん

 

仕方なく新なPCを購入💻

 

と 言っても中古品です

 

検索・ブログ・音楽・韓ドラしか

ほぼ使用しない私ほっこり

宝の持ち腐れになるので

中古で十分なのです

 

今回購入したのは今までのより一回り小さく

薄くて軽量

タッチパネルで使用できるタイプ

 

今はこれが当たり前なのでしょうけど

私の中では10数年前のままで止まっていて

浦島太郎状態🐢

 

 

感動ものですおーっ!ハッ

 

 

新たなPCで気に入ったのが

この形になること

寝室に持って行って

横になりながら韓ドラ見られるニコブルー音符

 

こんな時タッチパネルは有難い

 

 

マウスもワイヤレスに変更しましが

失敗ショック

今までのは手のひらにフィットする

丸みのあるマウスでしたが下差し

今回は薄いタイプの物を買った為

やりにくく

クリック音がカチカチして気になるし疲れるぼけーガーン

 

なのでマウスはワイヤレスを止め

普通のタイプに戻しましたショック

 

ちなみにイヤホンもワイヤレスに変更

Daisoで購入

 

イヤホンはコレにして正解グッ

意外と音が良いです音符

 

 

 

普通のイヤホンをして韓ドラとか

見てましたが

タラがすぐ膝の上に来るので

その度 コードを踏まれ耳から勢いよく

イヤホンが外れ痛い思いを耳ピリピリ

 

現在それはなくなったので良かったですOK

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

タラのこの顔が好きハート

 

顔のお肉が邪魔して目が

変な形になる笑い

 

 

見てもらうと分かると思いますが

タラの白目がほぼ茶色に変色

色素沈着です

見える範囲の白目は両目ともこの色に・・・

毎日欠かさずヒアルロン酸の目薬してても

こうなってしまいました

 

パグ犬にはあるあるなお話

 

でも綺麗な目をしてるパグちゃんを見ると

羨ましくもあり

タラに申し訳なさでいっぱいになりますぐすん

 

 

下三角最後までお読みいただき有難うございます下三角