こんばんはお願い

モコとママです爆笑爆笑


モコさん20日に2歳になりましたキラキラキラキラキラキラ

朝は皆んなにぎゅ〜ってハグされたけど…

お留守番でした。

それも長時間でしたガーン

私も帰りが更に遅くなってしまった泣


帰ってたくさん抱っこしてハグしましたラブ

外は真っ暗だから散歩はめちゃショートコースお願い


夕飯は先にカリカリ食べもらい、ありものですがモコの誕生日ご飯をつくりました。



さつまいもでモコを作りましたよてへぺろ

目がなかなか作れず、黒胡麻を擦ってジャガイモと混ぜ、なんとか黒いものができました。

顔が🥸なんとなくモコに似てるかも。

モコが喜んで食べてくれたので良しとしようニヤリ




何枚も写真を、撮るから嫌な顔びっくり



早くしろとアピールしますキューン



どうぞお食べ!




この後

小さくカットして完食です。

家族は皆んな帰りが遅いのでモコとママでミニミニパーティーです指差し




そしてモジャモジャなモコさん。

誕生日前にトリミングに行けばよかったね。

予約が2日後でした。


以前、爪切りに行ったことのあるサロン。

スタッフさんの感じが良かったの、カットもお願いしてみました。





きゃわゆ〜グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ




ちょっと機嫌が悪く見てくれず。


おやつ🍪あげます。



ご機嫌直してクマたん被る🧸


きゃわゆいグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



サロンは皆さん優しく、飛び跳ねはしゃぎ倒すモコに大笑いしてくれました笑い


それそれ〜指差し

モコさんは笑ってもらってなんぼですてへぺろ

笑ってもらえてホッとしました笑



ここからは愚痴なんですがてへぺろ

実は前回のサロンは初めて行ったのですが、ちょっと店側からの注文が多くてえー

更に「爪切り後に嫌がったので爪研ぎしてません」と、言いながらモコを渡して来た為、私の腕は興奮したモコの爪でミミズ腫れでした。


夏だったから半袖ですもん。

そうなるよね!

なのに料金だけ高くて…。

二度と行かないと。

顔が引き攣りながら帰りました。

本当はモコママ直ぐに言い返しちゃう人なんだけど、グッと我慢しました。

しばらくヒリヒリ痛いし。

職場でもどうしたの?と皆様に心配され、気を使わせてはいけないので真夏に長袖着ました。


その前のサロンはオーナーの男性の感じが悪くて、一回でやめたし。


私が気にしいなのかい?

いやいや。

長時間預けるのだから、相性が悪い所に行くことないよ!

と娘に言われました。


今回がダメだったら、最初に行った優しいお兄さんのサロンに戻るつもりでした。


今回のサロンは次も行ってみようと思います。


愚痴が長くなりましたが、

2歳のモコもよろしくねチュー



おやつの棚を見上げてアピるモコでしたグリーンハーツ





最後までありがとうございます😊