こんばんは爆笑


モコとママです爆笑爆笑


ゴールデンウィーク終わりました笑い

私はカレンダーどおりでしたから、2日と6日は出勤しましたけどね指差し


あーあー次は何を楽しみにしようかなはてなマーク




今日は母の日でしたね赤薔薇


私は母に数日前に電話をしました。めっちゃ長電話☎︎

主人の母とも長電話☎︎

共に2時間コースだったわおいで

特に贈り物はしませんでしたてへぺろ


そして

私もお母さんなんだけどーピリピリ


息子は朝から今日中に課題やレポートを送信しないといけないとブーたれていた魂

どうやら大学に行きお金の使い方が乱れているわアセアセ

パパからお金を借りていたダッシュ

だからね happy mother'sday 赤薔薇どころではないようだ。



そして娘ニコニコ

社会人になった途端に、彼ぴっぴと過ごす時間が増えてきた飛び出すハート

あたりまえの事ですよね飛び出すハート

ある意味、健全です物申す

でもパパはね。

「ふ〜ん。そうなんだ〜」と気にしてないようなフリをしてますけど滝汗



そんな娘が珍しく家にいる笑


ニコニコ 何処か行きたいところない?


ニコニコ 母の日だから赤薔薇奢ってくれるの


オエー そっそ、そう思ってぇ〜


指差し あら〜、じゃあお言葉に甘えて

   あっ、モコは?


物申す モコ連れてける所に行こうかな〜


すると

モコさんのお耳はパラボラアンテナ📡

察知しますびっくり


「行こう!」って言葉で察知。

私が部屋着から着替えようとする行動で確信に変わりますチュー


すると〜モコちゃんローリングうずまき


クルクルと半狂乱うずまき


モコ落ち着きなさいとなだめられると、次の行動に。

以前はずっとママに張り付くとか、普段使いのトートバッグの横に伏せていましたムキー


しかし、最近は普段使いではなく、私が別のバッグに入れ替えることを学習したらしく、玄関のマットの上で、伏せて待っていますムキー


置いていかれない為の知恵を身につけてます。

忍者のごとく素早いです手裏剣



出掛けたのは

クローバー森のキッチンととやクローバーさん

こちらもイタリアンでした。

近所にはキャンプ場などがあって、本当に森の中です。

テラス席はワンコOKです。

外は私たちしかいません。貸切状態でした。


今回のモコさんは庭を散策する人に吠えまくっていましたムキー





ウェイトレスさんにはシッポふりふりして、ぶりっ子ちゃんですチュー




サラダにスープ、ドルチェも付いていました🥗




チーズが大好きなモコですが、コレは人間用だからね。ダメなの。ごめんね。

おやつのチーズを持ってくれば良かったガーン

砂肝をあげました。




チーズケーキおいしかっですニヤリ

ごめんね。モコたんニヤリ


コーヒーを飲み終え、娘に馳走様ってお礼を言うとキラキラ

どういたしましてと颯爽とお会計をしに店内へ向かいましたスター


娘から奢って貰うのは嬉しいねキラキラ

社会人2年目です。

立派になったな指差し


と、思ったら


血相かえて戻ってきたダッシュ


カード使えなかった。

私、お金持ってない。

ネガティブ


…  … …。

私も持ってない不安


2人で財布の中身を全てだす。


私 2,333円

娘      734円


大丈夫?大丈夫なの?

私も慌ててしまう。


ヤバイ。

ギリセーフだ驚き


ドキッとしたよ、ヤバイっていうな。足りないかと思うじゃないか。


その時の様子↓




颯爽と行った娘と

慌ててかき集め、やれやれ〜顔のモコですガーン



まあ、美味しかったしね。

良しとしましょう指差し


母は嬉しいぞよ笑

ありがたき幸せ笑



娘が、さっきお金の写真撮ってたけど…と怪しんでいた。

もちろん、ブログに載せます指差し





森のキッチン

ととや


こちらも素敵なお店でした。


明日から仕事です。

モコはしばらくお留守番の日々だね。




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと👛